手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

レース糸でアクセサリづくり

2018-04-24 10:44:35 | 日記

 

 

fumiito Garally


写真: トートバッグ写真: STOFのフロックス柄のトートバッグ


写真: お花モチーフで

写真: ラウンド長財布3個写真: リバティビニコのポーチ 

母子手帳ケース

 

 

いま、レース編みのアクセサリーに凝っています。
 
先日は蝶々モチーフのネックレスを作りましたが、
 
イヤリングやピアスも作ってみました。
 
初めてなのでなんとなくいびつかな
 
でもハンドメイド感ありアリでよしとします。

わざとくちゅくちゅ感をだしてみました。
 
 
ピアスもつくってみました。
 
しかし、糸が細い・・・・・・
 
 
80番レース色はミシン糸と見た感じあまり変わらないくらい細いので
 
老眼が編むには細すぎて
 
40番レース糸に浮気してしまいました。
 
 
40番レース糸でイヤリング
 
大きさは1.5倍ぐらい大きくなってしまいますが
 
少しおおぶりなピアスになっただけなので
 
これもまたアリかなと思います。
 
40番レース糸でパンジーピアス
 
これなんかは色付けがかなりのお気に入りです。
 

40番レース糸でスズランピアス
 
さらに調子のっちゃって
 
スズランのピアスも
 
 
これはもしかして80番糸で編んだほうがいい感じの大きさになるかも
 
 
編んでみよーっと
 
 
 
 
スズランのブローチもかわいく仕上がりました。
 
もう2,3個作ったら布小物に移ろうかな。
 
 
 
 

 

 

 

 

クリックで応援してね 

  • にほんブログ
  •  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿