手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

お花モチーフがかわいいセンターテーブル

2012-02-18 12:28:22 | 編みもの
やっぱり季節は春?

ってことで編みものも毛糸ではなく

レース糸ではじめてます。

手始めにコースターなどを・・・

先日購入した本の表紙に一目ぼれ

LACE CAFE  Vol.2です。

Lace Cafe
Lace Cafe posted by (C)fumiito

本体は方眼編みと鎖編みの組み合わせなので

スイスイ編めましたが

ふち編みやお花モチーフに時間がかかって

(編んでいる途中であきてくるので)

2週間くらいかかって仕上げました。

テーブルセンター
テーブルセンター posted by (C)fumiito

縁はこんなに可愛いの

本ではイエローでしたが

もちろん私はピンク色で編み編み

テーブルセンターお花モチーフ
テーブルセンターお花モチーフ posted by (C)fumiito


センターテーブル用なので

置いてみました。

これと同じ感じのコースターも

編みました。

次回ご紹介しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿