手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

Very Cottonいちごちゃんの給食袋

2012-02-16 20:28:21 | ソーイング
我が娘ちゃんは4年生

1年生の時に作った

通学バッグや体操着入れ

給食袋などなど

あまりにもあらい使い方で

かなりくたびれてきました。

娘ちゃんも「給食袋の新しいの作って」

とリクエストあり

先日図工の材料として

私の端切れやボタンを持って行って

お友達に好評だった

Very Cottonのいちご柄を指定されました。

この生地って2,3年前から大人気ですよね。

そこで早速作ってみました。

以前のものは裏地をつけたのですが、

重くなりすぎたので

今回は1枚でしたてました。

給食袋
給食袋 posted by (C)fumiito

パッチも何もしなかったので

ASHITAYAさんのタグをつけてかわいくしてみました。

給食袋タグ
給食袋タグ posted by (C)fumiito

はさみタグも付けてみました。

給食袋はさみタグ
給食袋はさみタグ posted by (C)fumiito

お友達にも好評だったのこと

味をしめて手づくり市ように

また作ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿