花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

霧のわいた日に

2020年03月06日 | 日記

今朝は冷えていますね、霜でも降りているのでしょうか。

晴れが続かず気温も低かったりといろいろです。

霧のわいた日の印旛沼です。

霧中の昇陽はなかなか見られないので良かったです。

その後あちこちと・・・親切な鳥撮りさんに教えて頂いたレンジャクの場所にも寄ってみました。

この日は15羽ほど、そろそろ帰る頃ですからこんなものかなと。

次のシーズンにはもっと沢山見たいものです、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-06 15:07:30
きりのわいた印旛沼のお写真美しいですね(*^-^*)

レンジャクお写真撮れてよかったですね(^^♪

綺麗に撮れましたね(^^♪

今年はレンジャクが多いと伺っております~

私は市原に4回通いました~ビジュアル系がとても気に入りました。(*^-^*)

お写真魅せて頂き嬉しく感じております~来年も飛来してくれると良いですね。

返信する
綺麗です (花ぐるま)
2020-03-06 19:55:16
一番最後の夕陽ですか?朝焼け?ですか
桐の印旛沼綺麗ですね
私はこういう風景は一度も見たことがありません
行けば近いはずなのに、象徴と科夜は運転しなくなりましたから
そのうちに免許も返納しなくてはと思っています
ヒレンジャクですかこのシーズンだけにやってくるのですね
返信する
Unknown (花はな)
2020-03-07 04:45:37
casablannkaさん お早うございます。
今日は曇りから雨になりそうですね。
写真見ていただき有難うございます。
暖かい千葉では冬鳥の飛来も少ないので見れる場所は大事です。
温暖化のせいで余計に少なく感じます。
本埜の白鳥さんの所でタヒバリがいるのですがご存知ですか。
白鳥さんが北帰行する前ならいると思うのですが。
たぶんもうお撮りになっているかもしれませんが・・・。
返信する
Unknown (花はな)
2020-03-07 04:50:00
花ぐるまさん お早うございます。
7枚目の写真は袖ケ浦の夕景です。
後少しでダイヤモンド富士です。
霧が出た時はアマカメさん多いです。
自然からのご褒美ですから滅多にないチャンスです。
霧はわきすぎても駄目ですし難しいですね。
風景写真はやはり朝と夕です。
自然のドラマがあります。
勿論日中しか撮れない写真もありますが。
春の山野草も次々ですね。
庭仕事も忙しくなる時期です。
返信する

コメントを投稿