花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

佐倉城址公園と臼井城址

2020年03月02日 | 日記

今日は雨ですね、気温も低く真冬並みの寒さになるとか。

佐倉城址公園の河津桜が満開です。

梅も咲いて早春の風景が広がっています。

臼井城址も河津桜も梅も見頃です。

佐倉辺りで河津桜が満開になると春の足音も一段と近づいてきたなと感じます。

桜の中で野鳥も楽しげです。

なんとカンザクラも咲き出していたのにはびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空! (花ぐるま)
2020-03-03 08:39:48
こんにちは
今日は青空が美しいです!!
色々な予定が全部キャンセルでした
本来は能登半島へ3日間行く予定がなくなりました
少し時間に余裕が出てきましたが~
コロナウイルスの撃退が待たれますね
佐倉城址公園もいろいろな桜がっ咲いていました
返信する
青空に映えますね。 (Casablanca)
2020-03-04 05:30:11
青空に恵まれ鳥さんも嬉しそうです。(*^-^*)

お写真とても綺麗ですね~(*^-^*)

お世話になりありがとうございました~印旛沼ではあれからミコアイサオス3羽と♀1羽とカンブリのお写真撮れました。
ベニマシコは撮れませんでした。

佐倉城址公園は桜も綺麗で楽しみですね(^^♪
返信する
Unknown (花はな)
2020-03-04 08:51:35
花ぐるまさん お早うございます。
今日はこれから雨だそうで・・・。
多くの方が一緒のツアーは控えた方が良いですね。
残念ですが又の機会にね。
城址公園は大好きです。
暮らしの植物園は閉鎖です。
今の時期トサミズキが綺麗なので残念です。
早く終息すると良いですね。
返信する
Unknown (花はな)
2020-03-04 08:59:00
Casablancaさん お早うございます。
二日続けてお目に書かれて嬉しかったです。
そうですか、ベニマシコ会えなかったのですね。
そろそろ帰る頃ですから次の冬にのお楽しみでしょうか。
私たちはあの後房総の村から市原、夕景は袖ケ浦で楽しみました。
レンジャクは15羽ほど来てくれました。
あそこも食べるものが少なくなってきたのでそろそろ別の場所にでしょうか。
来られた方が日曜日は50羽程来たよと仰っていました。
丁度私たちが帰った30分位後のようです。
残念ですが又の機会のお楽しみです。
大百池には3羽位いたそうです。(昨日)
ブログの更新早いですね。
私は日曜日の写真もまだです、亀の更新です。(笑)
良い所教えて頂き有難うございました。
これから貴サイトにお邪魔しますね。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿