花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

ぶどう狩り~

2014年09月16日 | 日記
今日も秋晴れの良いお天気です。
昨日は長女の家族、次女の家族、私共夫婦でぶどう狩りに行ってきました。
県内なんですよ。
先ずブドウの食べ放題、そしてぶどう狩り、サツマイモ掘り楽しい時間でした。
ブドウ・・・どの位食べたんでしょう?巨峰だったんですが相当の房数食べました。
孫達はブドウを鋏でチョッキンするのが面白いらしく嬉しそうでした。
イモ掘りも賑やかにやっていましたよ。
ここ数年サツマイモといえばベニコマチですがここではベニアズマを作っています。
凄く甘くて美味しいですよ。
終わってから用事があって銚子まで。
久しぶりに海の匂い・・・いいものですね。
太平洋は広いです~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2014-09-16 17:30:48
青い空にコスモスが映えてキレイですね~。
3家族でブドウ狩り、お孫さん達の楽しそうな様子が思い浮かびます
ブドウは私も大好きです
果物の中では1番好きかも


もうサツマイモが掘れるんですね。
我が家の農園のイモ掘りは来月半ばかなぁ。。
多分虫食いだらけだと思います~
Unknown (花はな)
2014-09-17 06:35:34
ミーコさん お早うございます。
今日もいいお天気です。
ブドウ狩り楽しかったですよ。
幼子と一緒は笑いもあって賑やかです。
孫達は可愛いです。

ここのサツマイモ何時植えたんでしょう?早いですよね。
美味しいお芋でした。
近くの畑も芋掘りやってましたよ。
ミーコさんの畑のもきっと美味しいでしょう!

コメントを投稿