花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

気持ちのよい秋晴れ~

2014年09月21日 | 日記
天気予報が変わり秋晴れの日となっています。
朝晩は涼しいです。
秋蒔きの種を買ってきましたよ。
葉物を沢山やりたいですがなかなか難しいです。
肥料を入れて数日経つのですぐに蒔けますね。
朝の散歩の時に色々な花が目につきます。
すっかり秋ですね~。
皆さん上手に色々育てていらっしゃいます。
愛情の肥料が効いているのでしょう。
思わず立ち止まって見てしまう花も・・・癒されますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が深まってきました。 (ジェームス)
2014-09-22 19:48:28
 花はなさん、今晩はぁ~
本日は大変気持ちの良い秋晴れでした。
私は来春用の種を蒔きました。
ネギ、ホウレンソウ、冬菜です。
ホウレンソウ、冬菜はビニュールハウス内
にも蒔きました。今年中に食べられると良いのですが・・・

 ところで、
新作の山野草拝見しました。
ご主人と様々な所へ撮影の旅に出かけられた
作品と思います。何時もながら素晴らしいで~す!!
返信する
Unknown (花はな)
2014-09-23 13:22:34
ジェームスさん こんにちは~。
今日も気持ちの良い秋晴れです。
来春用の野菜ですか、良いですね。
葉物はいいですね。
種蒔きしたいのですがなにやら台風で大雨になるようなので台風が過ぎてからにします。
大根はだいぶ大きくなってきましたよ。

いつも写真見ていただき有難うございます。
嬉しい感想も感謝です。
名前を忘れる事が多くなり・・・歳ですね(笑)こうして載せておけばすぐに解ります。

返信する
今までのブログばかり見ていて済みません (花ぐるま)
2014-09-27 22:13:37
新しいブログ開設おめでとうございます
今年は順調に秋がやってまいりましたね

いつもはまだまだシャワーで済ませていたお風呂も毎日になりましたね

小学校の運動会も最近は熱中症が怖いので0月も終わりから10月に行われるようになりましたね

幼稚園のお孫ちゃん可愛いですね
秋の深まりも早くなって、そして冬支度も急がなくてはいけませんね
返信する
Unknown (花はな)
2014-09-28 06:33:09
花ぐるまさん お早うございます。
こちらこそすみません、間違ってお知らせしていたようです。
今年は秋が早いですね。
夏野菜の苗も少しだけになりました。
昨日はサニーレタス、アスパラ菜、小松菜など蒔きましたよ。
大根は順調です。
葉物をもっとやりたいんですが場所がありません。

運動会楽しみですよ。
2度あるので見に行こうと思っています。
専属カメラマンです。(笑)
返信する

コメントを投稿