花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

花冷えですね

2021年04月06日 | 日記

昨日は寒かったですね、今朝も寒くて暖房をつけました。

城址公園・・・もう何十年も通っている場所です。

一年中花に溢れ山野草も豊富で好きな公園です。

一昨年の台風で大木のソメイヨシノやオオカンザクラが被害を受けて倒木が目立ちました。

少し少なくなった桜の木ですが今年もいろいろな種類の桜が咲き綺麗でした。

芽吹きの頃の花も可愛いです。

今はアケビやカキドオシ、スミレなど足元の花も綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城址公園 (花ぐるま)
2021-04-06 09:09:39
こんにちは
城址公園には良く行かれるのですね
私はそれほど行ってませんが~
アケビの花も近くで見られるので~
バイモがこんなに沢山咲いているのですね!
キブシも可愛い花です
桜の木が大分被害を受けたとか~
その分他の木が元気になるのかもしれませんね
素敵な花の画像を見せて頂きました
返信する
Unknown (花はな)
2021-04-06 09:53:14
花ぐるまさん こんにちは。
今日は風が冷たいですね。
城址公園は近いので散歩がてらの散策が楽しいです。
桜の時期は猿回しやお店も並んで賑やかです。
お店はもうチューリップの方に移ったでしょうか。
ギブシはハチジョウギブシの名札が付いていました。
県内でも山に咲きますね。
返信する
優しい写真 (はるかぜ)
2021-04-06 23:08:48
城址公園は野鳥や花なども豊富にみられ
四季折々楽しむことが出来て素敵な公園ですね。
野草園もあっていいですね。
花はなさんの写真には花に対して
可愛く美しく素敵に撮ってあげたいという
優しさが伝わってきます。
だからこそいい写真が撮れるのですね!
私も参考にして被写体に対して
もっと大事に撮ろうと思います。
でも出来そうでなかなか難しいですね。
美しい写真をみせていただき有難うございました。
返信する
Unknown (花はな)
2021-04-07 19:40:42
はるかぜさん 今晩は。
腰の方は如何ですか、無理のありませんようにね。
今週は寒かったり風があったりいろいろですね。
いつも過分な感想を頂き感謝です。
花の優しさ・・・難しいですね。
フィルムの頃は結構真剣に撮っていましたがデジになったらなんだか雑になった気がします。
コストがかからないからでしょうか。
気合い入れて撮りましょうね。
どんどん花が咲いてついていくのが大変です。
もうクマガイソウも咲いていますね。
返信する

コメントを投稿