花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

冬景

2021年01月21日 | 日記

今日も晴れと言ってましたがまだ雲の多いお天気です。

今回は冬の風景を集めてみました。

野辺山、原村、八千穂、蓼科、霧ヶ峰辺りの冬景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の冬景色 (はるかぜ)
2021-01-21 12:58:06
素晴らしい冬景色凄い一言です!!
これが本物の写真家の作品なのですね。ビックリ
白井雲海の流れや湖面の薄氷の模様など
又流れ落ちる冬の滝の虹
薄日に照らされて美しく輝く樹氷の景観
又地吹の雪の中の電車
どれもこれも見る者に感動を与えてくれる傑作ですね
自然が創造する奥深い冬の美を
心を込めて撮った写真には頭が下がります。
ご主人も花はなさんもすばらしい写真家です。
十分冬の絶景美を堪能させていただきました。
本当に有難うございました。






素晴らしい風景の数々~ (花ぐるま)
2021-01-21 19:03:15
こんばんは~
今日は夕方5時に帰ってきました
もっと暖かくなると思っていたのに意外に寒かったですね
今年はいろいろと出かけるのがちょっと気が惹けますよね~千葉県も結構感染者が増えていて、心配です
今迄に撮りためられた数々の冬景色、素敵な風景ばかりです
凍った滝、そして川も素敵ですね~霧氷の素晴らしい風景、このような時には山には行けないので素敵な風景をたくさん見せて頂きました
矢張り長野県では素敵な風景がいっぱい見られますね~
ちょっと気になるのは、画像が終わってからコメント欄までが長いです  きっとgooのブログを少しいじれば短くなりそうな気がします

一杯素敵な画像を見せて頂いて暫く私の眼の中にこれらの風景がいつまでも残って~忘れられません
有難うございました
Unknown (花はな)
2021-01-22 05:32:27
はるかぜさん お早うございます。
早速見ていただき有難うございます。
いつも過分な感想を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
冬は一年の中で一番輝く時と思っています。
霧氷、雪、氷すべて自然が作り出す技ですね。
花の咲く時期や新緑、紅葉も素晴らしい景観を見せてくれますが冬はなにより増してです。
青空に一面の雲海の向こうに富士山が写っている写真があるのですがあれは筑波山からです。
12月だったのですが里は霧、ならば少し上にと登ってみました、見事な景観が広がり遠く八ヶ岳も見えていました。
360度の雲海、福島の方までばっちりであの時の感動を思い出します。
雪景色の中の向こうに染まった空に富士山の写真は清里からです。
早朝氷点下15度はありました。
大風で三脚も立てられないほどでその寒さにそそくさと車の中に入りました。
山が好きなので信州は大好きな撮影地です。
Unknown (花はな)
2021-01-22 05:40:01
花ぐるまさん お早うございます。
いつも見ていただき有難うございます。
冬景色は素晴らしいもの見せてくれます。
特に霧氷が好きです。
条件が難しく今日こそはと出かけてもと外れてしまったり・・・。
霧ヶ峰からの景色は一年中好きです。
展望もよくなんと言っても3大アルプスが望めるのがいいです。今年も冬景楽しみにしていたのですが当分は自粛で駄目ですね。
この冬は寒さが厳しいので雪も多く又袋田の滝も凍ているようなので残念です。
次のシーズンに期待です。
Unknown (花はな)
2021-01-22 05:42:49
花ぐるまさん 書き忘れました。
コメントの所ご迷惑おかけしています。
なんとかならないかと以前から気になっています。
また試してみますね。
Unknown (とらさん)
2021-01-22 06:49:13
花はなさん、おはようございます。
素晴らしい冬景色たち🎵
ピンとはりつめた空気感まで車内に伝わってきます。
私も今はハードディスクの過去旅行を楽しんでいます。
Unknown (花はな)
2021-01-23 07:10:57
とらさん お早うございます。
雨の後そちらは雪になりそうですね。
拙作見ていただき有難うございました。
以前アルバムの中に載せたものがほとんどです。
冬景色はいいですね。
手が凍りそうな気温の日もあったり千葉では経験出来ないような気温であったりと撮影条件は厳しいですが
冬は出かけたくなります。
特に霧氷や渓流の宝石は好きです。
とらさんも以前の写真で楽しんでいらっしゃるのですね、それも又楽しいものです。
Unknown (Casablanca)
2021-01-27 14:33:24
野辺山、原村、八千穂、蓼科、霧ヶ峰辺りの冬景

ポストカードの様に綺麗にお写真撮れていますね。(*^-^*)

美しいお写真ありがとうございます~

冬景色はスキー場した伺ったことがなく、花はなさんの景色のお写真魅せて頂きありがたく思っております。。

Unknown (花はな)
2021-01-28 05:21:34
Casablancaさん お早うございます。
午後は又雨になりそうですね。
お忙しい中見ていただき有難うございました。
年々冬は撮影が厳しいなと感じますが冬こその醍醐味を感じたくて出かけています。
今年は自粛で霧氷などは来年のお楽しみになりそうです。
一枚一枚に思い出があります。
霧ヶ峰での360度の展望、いつの季節もいいですが冬は特に素晴らしいです。
氷点下も半端な寒さでない時、大風で大変だった時・・・懐かしいです。
昔の写真を見るのも楽しいです。

ベニマシコ可愛いですね。


コメントを投稿