花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

やっと晴れました~

2016年03月16日 | 日記
寒の戻りで毎日寒く、そして曇りや雨も多く一週間ぶりで昨日は晴れました。
今朝は放射冷却で冷えて霜が降りました。
なかなか一気に暖かくはなりません。
早咲きの桜が次々と咲いて目を楽しませてくれています。
春の花もじゅんぐりに咲いて賑やかです。
やっぱり花野ある季節はいいですね。
気持ちもほっこりです。
大好きな野草も可愛く咲いています。
昨日はツクシも見ました。
園芸種もいいですが野に咲く花はもっと惹かれます。
厳しい環境の中で自分の咲く時期までじっと待って

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花ぐるま)
2016-03-17 19:03:47
昨日は1週間ぶりで晴れましたね
そして今日一気に春がやってきました

梅の花から桃の花に変わり私の家ではトサミズキが可愛く咲いています
春は本当に花が多くて楽しいですね♪♪♪

小さな花を見ながらランランランと木分はハイになります
いつも花花さんの素敵な画像を有難うございます
Unknown (花はな)
2016-03-18 07:09:25
花ぐるまさん お早うございます。
今朝も眩しい朝の光、気持ちがいいですね。
春!やってきましたね。
道すがらに眺める花も種類が多くなってきました。
桃の花も綺麗ですね。
花ぐるまさんのお家は一年中花で溢れています。
庭の花で季節を感じられて良いですね。

コメントを投稿