花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

3月だというのに・・・

2016年03月12日 | 日記
暖かな日が続きこれで一気に春と・・・暖かさは続きません。
ここ数日真冬並みの気温ですね。
咲き出した早咲きの桜も縮こまってしまいそう。
河津桜は満開、寒緋桜、緋寒桜も綺麗です。
あちこちでコブシやモクレンも咲き出しました。
はる~はる~ですよ、寒さはもう少し続きそうですがその後は
暖かさも本番になるとか。
花いっぱいの季節がきますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (ジェームス)
2016-03-13 10:50:31
 お早うございます。
桜咲いてますねぇ~ もう春ですねぇ~♪♪
ここ数日の寒さで我が家の庭の花達も小休止しています。
まだ、まだ、寒い信州です。

 相変わらず、入退院を繰り返す日々をおくっています。
来週16日からまた入院です。トトホ !
Unknown (花はな)
2016-03-14 07:06:14
ジェームスさん お早うございます。
毎日寒いですね。
今日も真冬並みの気温です。
こちらでは早咲きの桜が色々咲いて綺麗ですよ。
そちらも間もなくですね。
そうそう雛祭りお孫さんと楽しい時間だったでしょう。
女の子は仕草も言葉も可愛くて鼻の下伸ばしているでしょう、想像しています。(笑)
大変かと思いますがその後にはきっといい事がまっています。
Unknown (花ぐるま)
2016-03-14 11:48:53
こんにちは
このところ寒くてお天気もすぐれない日が続いています

そんな時に河津桜を見せていただき有難うございます
ここは佐倉城址公園の河津桜ですね
今年は行かずに終わってしまいそうです
春先、何かと用事が多くて絵の展示会などもあり、忙しい毎日でした
4月もまた千葉市美術館で展示が行われます

展示をすると受付の用事もあり、大変です
千葉市まで遠いので余り出品したくないのですが

また今月末にはソメイヨシノも咲くことでしょう
明日からは暖かい良いお天気が待っているようで楽しみですね
Unknown (花はな)
2016-03-16 07:09:38
花ぐるまさん お早うございます。
やっと暖かさがと思ったら今日は冷えた朝になりましたね。
はい!城址公園です。
ここは近いのでよく行くんですよ。
今は寒緋桜やオオカンザクラが綺麗です。
暮らしの植物園も色々咲いて綺麗です。

絵の展示会ですか、良いですね。
お忙しいのに絵も描いていらっしゃるんですね。
千葉市美術館は街中にあるのでそちらからはちょっと遠いですね。
ソメイヨシノもすぐですね~。

コメントを投稿