花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

郊外の耕園と泉自然公園

2020年11月20日 | 日記

今日は風が強いですね、そして気温もあります。

少し降ってくれるといいのですが。

千葉市郊外の耕園、今花は少ないですが紅葉が始まって綺麗です。

泉自然公園も早く色づく場所から見頃になっています、フユイチゴも沢山なっていました。

池には多くの水鳥が来ていますがオシドリはまだのようです。

昨年は台風で大きな被害があって倒木やがけ崩れがあって紅葉は見せていただけない場所が多かったのですが

今年は遊歩道は何処も歩けます。

場所によっていい時期がずれますので長く楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花ぐるま)
2020-11-22 14:55:53
水面が色づいて本当に美しいですね
泉自然公園も電車で行くと結構大変そうなので行ってませんが~
紅葉がとても美しく手、見せて頂いて幸せです
千葉市郊外も最近は行ってません・・・だんだん房総半島も遠くなってしまいました
返信する
Unknown (Casablanca)
2020-11-22 21:34:56
泉自然公園の紅葉のお写真魅せて頂きました(*^-^*)

綺麗ですね。水面に映る紅葉も綺麗です。(*^-^*)

オシドリまたお会いできると思います~(*^-^*)

印西ジョイフル本田の裏の別所谷津公園にはオシドリが来ています。オス10羽ぐらいです。♀5羽ぐらいです。

印西花の丘公園にも遠いいですが観察所からオシドリが見えます。

参考にされてくださいね<(_ _)>
返信する
Unknown (花はな)
2020-11-23 04:52:58
花ぐるまさん お早うございます。
毎日風が強いですね。
そちらから泉は一寸遠いでしょうか。
16号も混みますしね。
我が家は高速を使えば30分程、一般道でも45分くらいで行けます。
山野草が豊富なので好きな場所です。
今フユイチゴが盛りです。
甘くて美味しいそうです。
森もキャンプで賑わっています。
返信する
Unknown (花はな)
2020-11-23 04:56:02
Casablancaさん お早うございます。
暖かですが風が強いですね。
泉の紅葉は本当に綺麗です。
昨日も行ったのですがもうこの記事の日から4日しか経ってないですが落葉が目立ちました。
ここはいつもならこれからが一番いいのですが・・・。
オシドリ情報有難うございます。
オシドリは川村で紅葉の中のを撮るのが好きなのですが今年は入れず残念です。
今ホソバリンドウもいい頃なのですが。
返信する

コメントを投稿