輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

マスコミの劣化

2010-02-07 | 時事
今回の小沢氏の政治資金を巡るマスコミの報道は、あまりにも酷かった。


正に検察の意向をそのまま垂れ流す一方、検察が週刊朝日に対し

  「虚偽報道で捜査妨害である、編集長は出頭せよ」

と言った事実は報道しない。


この事こそ、公正なる報道への挑戦と受け止めなければならないのに、

萎縮してしまう。


そして諸外国では当然のクロスオーナーシップ禁止

記者クラブ制度廃止を打ち出した民主党叩きを続けている。


俺は新聞は地元の宮崎日日新聞は購読を続けているが

朝日新聞は止めてしまった。


またテレビに至っては、今年になって真剣に観たのは

元日の実業団駅伝のみ。


ニュース番組も観る気が起こらない。


マスゴミとかまずゴミとか言われているが、全くもってその通りと思うね。




昨日の昼食は



うどん



昨夜は



飲むメニュー



今朝は



定番茶がゆ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミの報道( (アスキー)
2010-02-07 09:42:03
マスコミの報道は実際適当に書くと言うか
降らない事が多すぎますね。

まあ内のテレビはデスクの横で点けっぱなしですが殆ど見てませんね。

あっ可愛い子が出たときはキーボードを打つ手がとまりますね(笑)
返信する
Unknown (keba)
2010-02-07 21:43:23
マスコミも酷いですが、
立法の府にある人たちが、「推定無罪」の大原則を無視して、
灰色だ、怪しい、責任取れ、道義上の責任が、
って、ほとんど自己否定なんですけど(苦笑)
民主党議員もこんなことであたふたせず、
検察がしょっ引いたら「あの人は悪い人」っていうような自民党議員の言い草、
そういうバイアスがえん罪を生むのだって
面と向かって「ばぁ~か」って言ってやればいいのに~と口惜しいです。
返信する
あはは (itijouji1969)
2010-02-08 04:35:48
◎アスキーさん

可愛い子には弱そうですねえ(笑)
返信する
民主党が (itijouji1969)
2010-02-08 04:40:26
◎kebaさん

今やろうとしていることは、明治政府設立以来の
革命的なことだから、既得権益を守りたいとする者達の
妨害は当然です。
そんのことでふらふらしていては、物事成就はなりませんよね。

頑張れ!て言っています。
返信する
リーク問題 (P)
2010-02-08 14:13:09
検察がリークしているのでは?との、民主党の苦情を出してから、マスコミはあまりリークしなかったですね!・・・あれは、マスコミのでっち上げのリークだったのでしょうか??

本当に、へぼマスコミに失望しています!!官僚に踊らされているが解らんのかなあ??
返信する
マスコミは (itijouji1969)
2010-02-09 11:17:52
◎Pさん

本来は批判すべき対象の検察と一体になっているようです。

そして世論調査をして、あんな数字を載せていますが
世論調査には莫大な費用が掛かるはずです。
果たして苦しい経営状態のマスコミにまともに、
しかも連続して調査をする資力があるのかが疑問ですね。
返信する

コメントを投稿