輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

指宿サイクリング崩れの温泉旅行 その2

2016-10-17 | 旅行・ドライブ・催し物
その1より続く

我が家の車のナビの地図は2007年製と古いもんだから、指宿に行くのに指宿スカイラインを選んでしまう。iPhoneで検索すると谷山インターで出るようになってるが、その理由は帰りに判明したが・・・
雨雲の中で何にも見えないスカイラインを走ってたら、奥さんが「知覧に寄っちみろや〜」とご所望



お昼は軽めにと、吹上庵のそば道場へ





広々とした店内で





メニューは簡単・・・そば打ち体験が売りの店だった



俺は山芋とろろそば



奥さんは黒豚そば
期待以上でもなく、それ以下でもない普通の蕎麦じゃったね

知覧の町で知覧茶を買い求め、指宿市へ

泊まったお宿は



30年以上前にも慰安旅行で来たことのある「吟松」
3軒隣の砂蒸し温泉に入ったあとは



旅館に泊まる楽しみの1つである夕ご飯

お品書きは



こんな具合



前菜
造りは撮り忘れ



焚き合わせ



揚げ物・・・目の前で揚げてくれて美味しい







強肴・・・旨味が少なく、少々固めの肉







焼き物と酢の物





ご飯と吸い物・・・お宿に丼とは添えてある薬味と温泉卵を、自分で混ぜ込んで食べる趣向



デザートは危うく取り忘れるとこじゃった
料理の水準は、旅館の夕食としてはこんなもんでしょう


その3に続く


昨夜は



温泉疲れの(笑)だれやみ飲むメニュー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



愛妻弁当


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿