ミニチュア・ピンシャー peppuとsennitiは321

peppu 1996-2012 旅立ちました   
senniti 2004-2017 旅立ちました
 

お腹いっぱいやけど・・

2012-09-29 18:19:12 | 日記

こんばんわ

 

台風が近づいている模様の大阪

雨が降っていましたが

本降りになる前に

お散歩を済ませた

senniti

 

ご飯を済ませたばかりの

sennitiですが

お気に入りの香りが

調理が終わっても

台所からしています。

 

三日前に仕込み済みの

手羽もとを魚焼きグリルで

焼きました

ホント焼いている間

焼き鳥屋さんにいる匂いで

食欲がまします

とっても簡単なので

お勧めです

 

土井良晴さんの

料理番組で覚えました

しかし私は

調味料以外は

正確ではありませんが

とてもおいしいです

(*^。^*)

 

手羽元 12本

(今回は手羽ですがモモ肉、手羽先等お好みで)

しょう油 カップ三分の一

  お酒 カップ三分の一

にんにく 二かけ位(お好みの量)

 

にんにくは包丁のはらで叩いて

ゴロンとしたまま

以上をタッパやジプロップ

等に入れて冷蔵庫で三日ほど

寝かせます

後はこんがりグリルで焼くだけです。

 

秋らしい鳴門金時

オリーブオイルでじっくり焼きました

 

こちらは

 

ジャガイモ ニンジン ピーマン 豆苗

ちりめんじゃこを

オリーブオイルで炒め

クレイジーソルトとカレーパウダー

で味を整えました

 

食欲のやっぱり秋ですね

これで

ビール一杯と言いたいですが

ペリエで頂きます

!(^^)!

 

皆様良い週末を

お送りくださいませ(*^。^*)

 

 

 

 


ミニピン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る