ITAZUKE Approach-3

お出かけ日記

24-05-10 (Fri) お休みです。

2024年05月10日 18時57分58秒 | 航空
33rd RQS bids farewell to the workhorse HH-60G Pave Hawk with formation flight
Posted on May 7, 2024 by alert5
https://alert5.com/2024/05/07/33rd-rqs-bids-farewell-to-the-workhorse-hh-60g-pave-hawk-with-formation-flight/
米空軍第33救難飛行隊(RQS)は、HH-60Gペイブホークヘリコプターの名高い遺産を編隊飛行で記念し、日本に拠点を置く同部隊の新型HH-60W「ウィスキー」モデルへの移行が間近に迫っていることを示した。
982 年の導入以来、HH-60G ペイブ ホークはアメリカ空軍の重要な資産として機能し、さまざまな環境で無数の任務を遂行してきました。 危険な戦闘捜索救助 (CSAR) 活動から災害救援活動まで、ペイブ ホークは最も厳しい条件下で人命を救うことで評判を得ています。

「Gモデルは素晴らしい航空機です」と第33RQS司令官ルイス・ノルティング中佐は語った。 ブラック ホーク プラットフォームに基づいて構築され、ベトナムから学んだ教訓を取り入れた HH-60G は、生存性の向上、高度なアビオニクス、兵器システム、ホイスト、空中給油能力を誇っています。 これらの機能により、戦闘捜索救助 (CSAR)、災害救援、死傷者避難 (CASEVAC)、および医療避難 (MEDEVAC) の任務に不可欠な資産となっています。

Pave Hawk の遺産は幅広い作戦に及びます。 中東の砂漠から嵐の太平洋まで、砂漠の嵐やトモダチ作戦などの紛争で勇敢に活躍してきました。 戦闘地域を超えて、ペイブ ホークはアフリカ全土の人道的任務やハリケーン カトリーナのような災害対応活動において重要な役割を果たしてきました。 軍曹長 第 33 RQS の特殊任務飛行士であるジェフリー・ヘグストロム氏は、特に他の航空機が適さない厳しい環境におけるペイブホークの信頼性と多用途性を強調しました。 ヘグストロム氏は「ゴルフは、どんな環境でも戦闘捜索や救助活動に十二分に対応できることを何度も示してきた」と述べたという。

参謀軍曹 第 718 航空機整備飛行隊の飛行乗組員長であるアンドリュー・フレンチ氏は、これらの数百万ドルの航空機を維持するという計り知れない責任を認めています。 しかし、自分の仕事が命を救い、家族を再会させることに直接貢献していることを知り、大きな満足感を感じています。

ノルティング中佐は、HH-60G ペイブ ホークの比類のない遺産を強調して締めくくりました。 救われた無数の命とその揺るぎない性能は、その卓越した能力の証です。 ペイブ ホークが退役する中、第 33 RQS は、HH-60W がもたらす課題と機会を受け入れる準備をし、重要な救命任務の継続を確保します。

FRCE restores A-4M
https://www.navair.navy.mil/news/FRCE-restores-historic-aircraft-former-glory/Wed-05012024-0748
海兵隊航空基地、ノースカロライナ州チェリーポイント
--
Fleet Readiness Center East (FRCE) の職人たちは最近、海兵隊航空基地チェリー ポイントに展示するために航空史の一部を修復する貴重な機会に恵まれました。

航空メンテナンス、修理、オーバーホール施設として、FRCE の航空機洗浄および塗装ショップは、施設を通過する各航空機の下塗りと塗装を行っています。 しかし、職人たちは、退役したダグラス A-4M スカイホーク (倉庫で 20 年以上整備されていないプラットフォーム) をかつての栄光に復元する際に、「タイムスリップ」する機会を得ました。

2003 年に海軍が最後の A-4 スカイホークを退役させてから 21 年が経過しており、航空機塗装画家のカービー ミルズを含む多くの FRCE 職人にとって、A-4 の作業は初めてのことでした。

「これまで展示用航空機の修復を何度か行ってきましたが、A-4がここを通過するのを見たのはこれが初めてです」とミルズ氏は語った。 「私はこれまで A-4 に取り組んだことがありませんでした。 とても綺麗で、実際に使ってみてよかったです。」

同基地が歴史展示用に A-4 スカイホークを復元したのはこれが初めてでしたが、FRCE が A-4 のメンテナンスを行ったのはこれが初めてではありませんでした。 A-4 プラットフォームの退役に先立って、FRCE は 1989 年から 1996 年まで A-4 を保守しました。

現在、FRCE で艦隊サポート チームの重要品目管理チームの支店長を務めるスティーブン T. ガーリー氏は、基地に戻ってきた A-4 を見ると、まるでタイムスリップしたかのような気分になったと語った。

「A-4 プラットフォームは、1991 年に私が FRC East で取り組んだ最初の航空機プラットフォームであり、その作業に多くの時間を費やしました」とガーリー氏は語ります。 「私は 90 年代を通じて A-4 を修理するためにさまざまな飛行隊を訪れましたが、今この話を聞いてとても興奮しています。 それは思い出を呼び戻します。」

Aircraft Transfer Branch のプランナー、ジェフリー・ミッチェル氏は、このプロジェクトは他に類を見ない塗装スキームを採用しているため、ユニークであると述べた。

「これは私たちが航空基地向けに製作した歴史的な航空機の4機目ですが、A-4は初めてです」とミッチェル氏は語った。 「このプロジェクトは、最初のマクドナルド・ダグラス AV-8 を受領した 1987 年まで A-4 を飛行していた、ここ基地の第 223 海兵攻撃飛行隊を称えるために選ばれました。」

FRCE の航空機ペイント ショップは、デポ サービスで航空機の塗装スキームを提供していますが、A-4 の歴史的なつながりにより、ミッチェルと彼のチームは追加の支援を求めました。

「第223海兵攻撃飛行隊は現在もここに駐留しているため、私たちはこの航空機の塗装計画についてその飛行隊の歴史家と協力しました」とミッチェル氏は語った。 「私たちは彼らから写真やアイデアを得ることができました。 彼らはとても役に立ちました。 私たちはこの飛行機を当時のような外観にしたかったのです。」

ミルズ氏は、この修復の性質上、航空機の塗装に独自のタッチを加えることができたと述べた。

「このペイントスキームで私たち自身の創造的な自由が少し得られて良かったです」とミルズ氏は付け加えました。

独特の塗装計画に加えて、ミッチェル氏は、展示用に歴史的な航空機を復元することは、基地が通常サービスする運用中の航空機を塗装するために使用されるプロセスとは異なると述べた。

「当時と同じ配色で塗装しましたが、全体的な塗装作業は通常の航空機の塗装プロセスとは異なります」とミッチェル氏は語った。 「航空機がミッションを飛行しているのを見ると、通常は風化して鈍く見えます。 修復作業では、太陽や天候に耐えられるよう、航空機に適切なクリア コートを施します。 クリアコートは、時間の経過とともに塗料が泡立ったり色褪せたりするのを防ぐのに非常に役立ちます。」

ダグラス A-4 スカイホークとして知られるベトナム時代の航空機は、1950 年代に海軍と海兵隊のために開発された単座攻撃機で、海軍が退役を発表する 2003 年まで運用され続けました。 この航空機は、そのコンパクトなサイズ、軽量な機体、対地攻撃能力によりすぐに人気を博しました。

航空機洗浄・塗装工場監督者のロナルド・グレイ氏は、A-4のような修復プロジェクトは、艦隊の運用可能な航空機の維持というFRCEの通常の焦点から逸脱しているものの、基地の職人が艦隊にサービスを提供するもう一つの方法を示していると強調した。

「A-4のような退役した古い航空機を展示用に復活させるのは大変光栄なことです」とグレイ氏は語った。 「そうすることで、私たちは基地の歴史、航空機の歴史、A-4を操縦した飛行士とその整備に従事した人々に敬意を表します。」

FRCE はノースカロライナ州最大のメンテナンス、修理、オーバーホール、および技術サービスのプロバイダーであり、4,000 人を超える民間人、軍人、契約社員が働いています。 年間収益は10億ドルを超えています。 この倉庫は、米国海軍の不可欠な部分として機能しながら、艦隊にサービスを提供します。 海軍航空システム司令部; および艦隊即応センターの司令官。



U.S. Navy takes delivery of first two T-54As
New aircraft arrives at NAS Corpus Christi to replace aging T-44C Pegasus
4 月 18 日、2 機の T-54A 多発エンジン航空機が海軍航空基地 (NAS) コーパス クリスティに着陸しました。T-54A の到着は、練習機を使用して準備中に黄金の翼を獲得する新世代の海軍飛行士の到来を告げるものです。 P-8A ポセイドン、E-2D ホークアイ、C-130 ハーキュリーズなどの航空機を操縦します。 T-54A は、1977 年から海軍で運用されている航空機である T-44C ペガサスの後継機です。

海軍は2023年初めにテキストロン社と、海軍の訓練艦隊でT-54Aとして指定される最大64機のキングエア260航空機を取得する契約を締結した。 T-44C ペガサスは、ビーチクラフト キング エア 90 航空機の老朽化した艦隊に対する海軍の指定です。 T-44C は、海軍飛行士の生産要件を毎年定期的に上回る訓練航空団 (TAW) 4 の取り組みを継続的に支援し、何世代にもわたって海軍飛行士に貢献してきました。 ごく最近では、TAW-4 は T-44C を効果的に採用し、海軍飛行士生産の 2023 年度要件を 110% 達成しました。 しかし、航空戦と海戦が進化し続ける中、学生海軍飛行士が戦争に備えるのをより良く支援するために T-54A が登場しました。
未来。

TAW-4 司令官のマイケル・アルバス大佐は、海軍の 2 つの主要な多発機訓練飛行隊、訓練飛行隊 (VT) 31 と VT-35 への T-54A の導入を監督します。

「私たちは世界で最高のマルチエンジンパイロットを輩出しています」とアルバス氏は語った。 「T-54Aはその遺産を未来に伝える練習機となるでしょう。 ProLine Fusion アビオニクス スイートと航続距離、速度、高度の向上を組み合わせた T-54A により、当社の飛行士は複雑な航空機を運用するための十分な準備が整い、マルチドメイン環境での明日の課題に備えることができます。」

45 年以上ぶりの多発機訓練システム (METS) 代替品の登場は、TAW-4 だけでなく、海軍航空訓練事業全体にとっても歴史的なことです。 この航空機は、海軍航空訓練部長 (CNATRA) の 650 機を超える全航空機の中で、光沢のあるグレーの塗装を施した最初の航空機です。 この塗装スキームは、CNATRA の T-6B テキサン II 航空機の「ミッドウェイ」ブルー塗装コートとともに発表されたもので、学生とインストラクターを航空機と再び結びつける取り組みです。 T-54A の光沢のあるグレー色は、P-8A ポセイドンと E-2D ホークアイの同様のペイント コートを反映しています。

「T-44C ペガサスは、多発エンジン プラットフォームの飛行を目指す何世代もの海軍飛行士を訓練しました。 したがって、T-54Aの到着は、将来のパイロットの訓練に対する海軍の取り組みを示す真に歴史的な瞬間です」とアルバス氏は語った。 「多くの人は、新しい航空機が過去70年間の海軍航空訓練のようにオレンジと白に塗装されていないことにすぐに気づくでしょう。
新しいグレーの塗装スキームは、生徒だけでなく講師の誇りを高めるために設計されました。」

海軍が数日前にカンザス州ウィチタで航空機を接収した後、2人の乗組員が航空機をNASコーパスクリスティに運んだ。 司令官。 TAW-4のMETS固定翼訓練担当士官であるケリー・ビストラインは、両乗組員の飛行リーダーであった。

「これはTAW-4飛行教官としての私にとって最高潮の瞬間です。 このプログラムが取得段階から提供まで成長するのを見ることができたことは、私の 27 年間のキャリアのハイライトです。 METS チームがこれを正しく理解するまでには長いプロセスがかかりました。 このトレーナーが地元のコーパスクリスティ地域で今後何年も飛行するのを見るのを楽しみにしています。」

他の乗組員には、海軍飛行士で教官パイロットのマイク・ステンゲル中尉が含まれており、彼らは海軍の公式航空機としての処女航海で航空機を本国に運ぶ手伝いを志願した。

「T-54A は TAW-4 ファミリーに素晴らしい追加製品となるでしょう。 この航空機は、次世代の多発エンジン飛行士への道をリードするでしょう。 METS チームの一員であることは非常にやりがいのある、そして謙虚な経験であり、私のキャリアのハイライトの 1 つになるでしょう。」

より多くの T-54A 航空機が到着するにつれて、T-44C ペガサスは徐々に廃止され始めます。 T-6B テキサン II 航空機の段階的な再塗装と相まって、南テキサスの空に現れるオレンジと白の航空機はますます少なくなるでしょう。 多発エンジンプラットフォームの訓練の上級段階に入る新入生の数が増えており、他の学生や教官がT-44Cを日没まで先導する中、すぐにT-54Aでの訓練を開始することになる。

CNATRA は、競争、危機、紛争で勝ち抜く最高品質の海軍飛行士を訓練し、指導し、派遣しています。 NAS コーパス クリスティに本部を置く CNATRA は、フロリダ、ミシシッピ、テキサスにある 5 つの訓練航空団で構成され、17 の訓練飛行隊が所属しています。 さらに、CNATRA は海軍飛行実証飛行隊、ブルーエンジェルス、およびすべての艦隊代替飛行隊の訓練カリキュラムを監督しています。

Street Fighters: JASDF F-15Js take over the street during 2024 Hualien earthquake
https://alert5.com/2024/04/05/street-fighters-jasdf-f-15js-take-over-the-street-during-2024-hualien-earthquake/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR2SP4n81b7kR_SIL5IfIs_L14X918vH8VYVgI8ixI8s3b9MJc4PvBCI48w_aem_ATTqawjSCvxEZ7Z6GXSJetVuK_mWaoiBpSHwQYLCDAfsUfHaTMRIobyVjzpZGtq5ivoyFgS6tzjv3QAnz7S3C7cN
4月3日の花蓮地震による津波警報を受けて、日本の那覇基地は迅速な行動をとった。 先島諸島の被害状況を把握するため航空機を緊急発進(スクランブル)させたほか、安全確保のためF-15J戦闘機やその他の装備品を高台に移動させた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。