今日は台風で外に出なかったので 画像の整理をしていましたが ゴミ傷が多くて 後半は力尽きてやめました。
順不同です。
1970年3月01日 ITAZUKE ABのようすです。
68th LANCERS と屋根に書いてあります。68thFISのスクランブルハンガ-でした。
B767 World N695WA
C-1A USS Hancock CVA-19-000 136790
C-117D MCAS IWAKUNI-273 17273 4つ並んだ白い三角屋根の小屋?からF-102Aのレド-ムが出ています。
この小屋?はF-105が配備されたときに メンテナンス用に設置されたものです。
C-117Dの飛来はめずらしいです。 コントロ-ルタワ-にITAZUKE TOWERの看板があります。米空軍博物館に展示してあります。
C-141A ⅹ6 何事でしょうか? 今は入れませんが席田公民館の山からです。
送迎デッキから?
地上から
C-141A 60MAW 50233
60MAW 50256
62MAW 60141
437MAW 40639
438MAW 70004
EC-121D R/W34降り
EC-121D 552ndAEW&CW 0-50127
EC-121D
F-4D PN(523rdTFS)68756 68742
PN68756
PN68742
F-102A 813 220 375
031793 飛べないF-102Aがスクランブルハンガ-に入るとは 切ない!
061231
F-102A
O-2A ほとんどの機体がエンドまで転がってくるので油断していたㇵ 沢山降りてきた 急いでR/W34の降りへ行ったが 終わった後でした。
所属については当時取材した航空情報?に第603直協隊と書いてあり のちにネットで調べると
603rd Direct Air Support Squadron(603rdDASS)とわかりましたが 事情通2名から
その部隊は地上から攻撃部隊を誘導管制する部隊で 飛行部隊ではないと指摘れました。それくらいはわかったうえの事です。
と言うからには本当の部隊名は答えがありません 違うというのに本当の部隊名はわからないのであれば 違うとは言えないのでは?
推測ですが韓国空軍がO-2を導入するに伴い パイロットの訓練をしたのではないでしょうか?
603rd DIRECT AIR SUPPORT SQUADRON
Forward Air Controller Aircraft for Korea. Crews from the 603 DASS ferried the first six O-2A aircraft from Itazuke Air Base, Japan, to Osan Air Base, Korea, on 28 April, giving PACAF an airborne FAC capability in Korea. Prior to the arrival of the O-2s, all forward air controllers in Korea had been jeep-mounted. A total of 28 aircraft, representing the last shipment of O-2As for Southeast Asia, were diverted to Itazuke for subsequent assignment to the 603d.1970
STATIONS
Osan AB, South Korea, 15 May 1968-15 Jan 1972
RF-101G 帰国時離陸に失敗した機体 消火訓練で使用されて燃え尽きています。
T-33A 5AW 61-5217
T-33A HqSq 71-5375
T-33A PACAF 0-80569
以上です。
順不同です。
1970年3月01日 ITAZUKE ABのようすです。
68th LANCERS と屋根に書いてあります。68thFISのスクランブルハンガ-でした。
B767 World N695WA
C-1A USS Hancock CVA-19-000 136790
C-117D MCAS IWAKUNI-273 17273 4つ並んだ白い三角屋根の小屋?からF-102Aのレド-ムが出ています。
この小屋?はF-105が配備されたときに メンテナンス用に設置されたものです。
C-117Dの飛来はめずらしいです。 コントロ-ルタワ-にITAZUKE TOWERの看板があります。米空軍博物館に展示してあります。
C-141A ⅹ6 何事でしょうか? 今は入れませんが席田公民館の山からです。
送迎デッキから?
地上から
C-141A 60MAW 50233
60MAW 50256
62MAW 60141
437MAW 40639
438MAW 70004
EC-121D R/W34降り
EC-121D 552ndAEW&CW 0-50127
EC-121D
F-4D PN(523rdTFS)68756 68742
PN68756
PN68742
F-102A 813 220 375
031793 飛べないF-102Aがスクランブルハンガ-に入るとは 切ない!
061231
F-102A
O-2A ほとんどの機体がエンドまで転がってくるので油断していたㇵ 沢山降りてきた 急いでR/W34の降りへ行ったが 終わった後でした。
所属については当時取材した航空情報?に第603直協隊と書いてあり のちにネットで調べると
603rd Direct Air Support Squadron(603rdDASS)とわかりましたが 事情通2名から
その部隊は地上から攻撃部隊を誘導管制する部隊で 飛行部隊ではないと指摘れました。それくらいはわかったうえの事です。
と言うからには本当の部隊名は答えがありません 違うというのに本当の部隊名はわからないのであれば 違うとは言えないのでは?
推測ですが韓国空軍がO-2を導入するに伴い パイロットの訓練をしたのではないでしょうか?
603rd DIRECT AIR SUPPORT SQUADRON
Forward Air Controller Aircraft for Korea. Crews from the 603 DASS ferried the first six O-2A aircraft from Itazuke Air Base, Japan, to Osan Air Base, Korea, on 28 April, giving PACAF an airborne FAC capability in Korea. Prior to the arrival of the O-2s, all forward air controllers in Korea had been jeep-mounted. A total of 28 aircraft, representing the last shipment of O-2As for Southeast Asia, were diverted to Itazuke for subsequent assignment to the 603d.1970
STATIONS
Osan AB, South Korea, 15 May 1968-15 Jan 1972
RF-101G 帰国時離陸に失敗した機体 消火訓練で使用されて燃え尽きています。
T-33A 5AW 61-5217
T-33A HqSq 71-5375
T-33A PACAF 0-80569
以上です。