一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

SSC mixi分科会 (ヘンな三人組)

2005-10-21 | 徒然



仕事中、一通のメールを受信しました。

「グライダークラブのメンバーで、近々飲み会をやりましょう!」
「クラブの中でmixiやってる3人で、mixi分科会をやりましょう!」
という内容です。

「いいですねえ。どちらもぜひぜひやりましょう!」
そう返信したら、即座に返事が帰ってきました。

どうやらノリノリの約1名が、おあずけ食らった子犬のようにいかにもかまって
ほしそうなメールをよこしてきたようです。

そんなわけで急遽「mixi分科会」(人員構成:男2・女1)が設定されました。


みんなが集まりやすいということで、東京駅に集合。


 帽子を目深にかぶっておどおどしながらやってきた某氏。
 空を飛ぶときの精悍さ↓はカケラも見当たりません。

 
 mixi名「つーりんぐりーだー」

 もう一人の参加者、おねーたま。この人はいつもこんな明るい雰囲気。

 
 mixi名「えのっちぃ」

 ついでに私も自己紹介(⌒~⌒;A

 
 mixi名「いたっきい」





さて一軒目。大手町の地下です。
ここはビールを豊富に置いているようでした。

 
 といいつつ、なぜかサラダの写真


会うのは久々のお二人だけど、そもそもmixiとブログでお互いのプライバシー
は筒抜け
になってるので、いまさらあらたまってするような話もありません。
もっぱら、ブログ(日記)で出た話に終始しました。
あとはやっぱり「飛びたいな」と。。。


二軒目。丸の内の OAZO です。
遅くまで開いていたのは、焼酎専門の店。
料理も何品か頼むものの、量が少なく極端に塩辛いものが出てくるばかり。。。
完全にツマミだね、こりゃ。

 
 塩くじら(塩漬けにした鯨の干し肉?)


 あ、でも最後に出てきたアイスクリーム!これはんまかった。

 
 紅芋アイス

 もっちりしてるけどシャクシャクしてて。
 これはまた食べたいと思いました☆
 ・・・このためだけに来ることはないだろうけど。


それにしても。。。

料理が出てきたとたんいっせいにカメラを構える三人
とっても怪しい集団です。

こういうの、店側からすればどうなんでしょうねえ(⌒o⌒;A
最近はブログでも食べ物の写真が写っているのが多いから気にしないのかな?
ま、いたっきいは一人で飲食店に行っても写真撮りますけどねw













こんな人たちでも空を飛べるんだよなあ(爆)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったねぇ (えのっちぃ)
2005-10-23 09:35:21
いやーーー。楽しかったねぇ。

ぜひぜひ第二回目を開催しましょう。

幹事をつーりんぐりーだーさんにお願いしておきました! v(*'-^*)b



それにしても、写真で見ると、あたくし、かっこいいかも!? ( ̄▽ ̄)

この写真、ちょーらい!(って、前にもらったやつに入ってた?)

あ・・・念のため言っておきますが・・・写真取ってるところじゃなくて、乗ってるところね!

返信する
次は鍋 (いたっきい)
2005-10-24 00:34:55
鍋の季節ですねえ。

スキー場で鍋。いいなあ。。。

今まで、航空祭会場でふぐちりとか、焼肉(エスハイの電源+ホットプレート)とかならやったことがあります。ノウハウは持ってますよw



いい写真でしょ?

お渡ししたかどうか不明です。またメッセで送ります。
返信する