一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

モニタ換装 (17インチ→19インチ)

2005-09-22 | 徒然

MDT191S、届きました~。
やたらデカい箱で。

さっそく開封しよう。

でもその前に、現在のモニタの写真を1枚
電源OFF。長い間お疲れさん。
てか、この外したモニタどうしよう?
やっぱマルチディスプレイですか!?

・・・そしていよいよMDT191Sにつなぎ替えて電源ON。


・・・・・・あぁん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

明るいよ!
まぶしいよ!
まぶしすぎて目が痛いよママン。
それに鮮やか!
文字もにじみがなくてクッキリだよパパン。<やめれ

こりゃあええのぅ。
でもまぶしすぎ。輝度下げてみる。
ブライトネス40%、コントラスト70%。
それでもまだ明るいなあ。
この状態で写真をもう1枚

さてこの2枚の写真、モニタ周りの明るさにご注目。

  
        Before

  
        After

画面の明るさがほぼ同じに写るようにカメラの露出設定をすると、周りがこれほど違って写ります。
つまり、これだけモニタの明るさが違うのです。それに、色も鮮やかになってるのがわかるでしょ?

あと、新しいモニタは「白が白い」
・・・いやホント。案外白が黄色っぽく見えたり青っぽく見えたりするモニタも多いのです。

それから、「黒が黒い」
ホント真っ黒。いいね、これ。
壁紙を使わず、デスクトップの背景を真っ黒にしているいたっきいにはこういうところがうれしいのです。

高かったけど、いい買い物をしたと思いました。



ドット欠けは2箇所もあったけどな_| ̄|○


1つは常時点灯(G)、1つは常時消灯。画面の中心じゃないからまあいいや。
気にしたら凹む。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちw (abi)
2005-09-25 05:26:31
やっぱマルチモニターがお薦めですね

常駐ソフトなんかをセカンドに置いておくのがいいんでないかい?





置き場があればねw
返信する
堕落仕様なんていかが? (abi)
2005-09-25 05:32:36
私のマルチモニター 一つはベットに向いていまして、寝っ転がりながら操作するとき等とても重宝しております、

今ではそちらがメインモニターにw
返信する
まるちにしました (いたっきい)
2005-09-25 19:30:36
2台並べてみました。

なるほど、こいつぁ便利ですね。

アイコン類は全部左に、起動したソフトは右に。

しかし2台並べると、古いモニタの質の悪さが気にかかる。。。

もう1台いっとく?
返信する
男なら (さとるん)
2005-09-26 09:24:38
男なら9面マルチに挑戦だ。



マルチモニタに慣れてしまうと、1画面は使いづらくなるねぇ。



返信する