一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

おくればせながら… (丑年のごあいさつ)

2009-01-15 | 徒然

 

プルルルルルルルル プルルルルルルルル… ピッ

「はい、いたっきいです」
「おーおーおーおー、オレオレ!」
「…お金なら他をあたってくださいよ、F田さん」
「いたっきいから年賀状来てないよ」
「えー、送りましたよぉ。てか、新年おめでとうゴザイマス」
「おーおー。おめでとうございます。本年もよしなに」
「…で、仕事の話ですか?」
「いや、年賀状来てないな~ってw」
「いやいや、お送りした…と思いますよ。1月2日に投函しましたもん」
「今年やんか!(微妙にイントネーションのおかしい関西弁で)」

というわけで。(どういうわけ?)
調べてみたら、一部の方には年賀状送ってませんでした(^_^;

遅ればせながら、この場で新年のご挨拶をさせていただきます。

 

新年おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ちなみに今年の年賀状のデザインは、“丑歳”にちなんで、これを採用しました。

 

 
 飛行教導隊 F-15DJ #32-8083 『くろ』

牛(もしくは牛っぽい)写真ないかなー?って探していたら、これがあったもんで。
模様がいかにも乳牛っぽくね?
てか、いつも通りヲタク臭プンプンでスミマセン…

そうそう、ブログに公開する写真は、今回からしばらく次のサイズにします。
・360x240pixels →サムネイルのみ
・480x270pixels →1920x1080pixelsにリンク(フルHDテレビにそのまま貼れるサイズ)

つまり↑のコマと同じサイズは、クリックするとバカでかい写真になります!ってことです。
そして↓のコマのようなサイズは、クリックしてもなにもおこりません。

 
 新田原基地に着陸した 『くろ』 

 

ところで、年賀状に質問が書かれていても、それに返事することってまずないじゃないですか?

なので、ここでいたっきいに届いた年賀状への返事を書かせていただきます。
…友達少ないので、返事も超ラクショー?なのです(泣)
それと、ところどころイーグルが入ってるけど気にするな。

■以下、順不同(重ねてあった順)・敬称略

□小金井市:T夫妻
いたっきいがオススメしていた?清水(静岡)の某寿司屋に連れてけ!とのこと。
クルマは出しますので奢ってくれ。ご予算@1万円。

□静岡市:K.Uさん
はじめて旦那さんの顔知った。コアラでけー。
いたっきいを“睡眠とらないバケモノ”にように思ってないかい?

□世田谷区:H.Fさん
元上司です。「○山もMG…会社は危ない(笑)」と。おお!同期女性の出世頭のことですな。
今度奢ってももらおう…てか、丸○さんから年賀状来ません(T_T)

□安曇野市:T.Iさんズ
サラちゃん、美人さんだなあ。そのうち帰りはオヤジより遅くなって…
さぞかしやきもきさせられるんだろうなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ

□佐久市:T夫妻(MT&AT)
イニシャルにすると、クルマのギアのようです。なんと転職したそうな! 夢だったもんねえ。
実家の事務所も人員不足気味なので、姫路に来てもいいよ!

□加古川市:E.Fさん
姉御!今年はあの頂を目指しましょうぞ!いたっきいも体重落としときますさかい…

 

 
 R/W28側から10側エンドに向かいタキシングする『くろ』

 

□名古屋市:H夫妻
複数写真がついてますが、全部場所分かりまっせ。相変わらず仲がよろしいようでなにより。

□市川市:E夫妻
乗馬にスノボ、なんだかセレブなお写真が… お仕事の話、ありがとうゴザイマス!
…え!?600本っすか? ネタ続くかなあ(^_^;

□名古屋市:S.Mさん
ホント、今年は会いたいねぇ。年に一度、年賀状を交わすだけの間柄になってしまいました…

□鈴鹿市:K夫妻
システム担当っすか~。なんだかK先輩にピッタリな感じです。アカネちゃん、パパに似てるw

□一宮市:I夫妻
新聞!そうだ、とりに行かねば! てか、子どもの写真が入った年賀状、毎年増えてくるなあ…

□世田谷区:T.Nさん
写真のなかに、不思議な生物が混じってますねw 今年は作戦前日展開不寝番歩哨臨戦態勢で!

 

 
 尾翼のコブラマーク(部隊旗はドクロ!)は、ACM専門エリート部隊の証

 

□宮崎市:M.Oさん
去年は会えなんだ~(>_<。 今年こそ、どこかで(どういうイミ?)会いましょう!
航大の機体、忘れちゃかわいそうよw
そうそう、新田原のアプローチはそっちが受け持ってるんやね。それもうらやましい。

□練馬区:A.Mさん
あなたは、永遠の22歳なんですよ、私の中で。全然歳とらないなー。
もしかして人類ちゃうんちゃう?

□世田谷区:H.Mさん
おうよ!正月はネコをしつけようとして嫌われちゃった(T_T)よ。新年会、来月くらいにはやりませう。
もはやそれは新年会と言わないのでは?というツッコミは放置で。

□さいたま市:S夫妻
そうなんよ、東京に引っ越した方がいいかも? おかしいなあ、ひきこもりSOHOワーカーの予定が…

□岐阜市:S.Tさん
…もしかして、卒業してからずーっと会ってない?
こりゃいかん、今年はぜひ! ところで今、なにしてんの?

□京都市:F.Uさん
「イタッキーは何処へ行く!?」とな。そんなもん、自分でも分かりません。
舞鶴には行きたいですがw そうだ、京都へ行こう!と思ったら、ご連絡します。

 

 
 R/W25を離陸する『くろ』。後方のラストチャンスには、23飛行隊のF-15DJ

 

□たつの市:H夫妻
毎年思うんだけど、子どもたち美男美女やね~。またタコ焼き食いにいくですよ。

□三鷹市:Y.Sさん
いつぞやは某キラー氏の店で醜態をさらしてしまい、失礼しました。
東京に誰か来るときには、一緒にもてなしてやりましょうぞ!

□加古川市:Y.Uさん
今年もよろしく。いつも心配かけてます。健康管理な…時間管理の次に難しいな。
イラストの牛、はじめイノシシかと思ったw

□赤穂市:A.Hさん
なんか、コメントつけづらいなあ、自分。てか、なんか手書きつけろやw また温泉いくど!

□茅ヶ崎市:K夫妻
「最近は空ではなく酒で飛ぶ…」。誰がうまいこと言えと? 新年会企画案、浮上しました!

□立川市:U夫妻
うわ!焼き肉(適度にサシも入った、うまそうな牛肉)の写真! だれかやるとは思ってたけど…
2009に“にく”とのルビあり芸が細かいw 別に新年会でなくとも、会おうと思えば今日会えるぞ。

 

 
 素早くギアを上げ、アフターバーナー5段全開で加速!
 加速、轟音、振動、熱。全てすごいが、消防車の放水くらいの勢いで燃料を消費する

 

□三田市:M夫妻
そうかあ、すっかりママかあ… 三田って、どうやっていいのかもピンとこないなあ。
姫路に帰るときがあるなら、それにあわせていたっきいも姫路に駅そば食べにいくよw

□神戸市:S.Fさん
中一で178cm!? いや、足のサイズ29.0cmのほうがすげえか。
彼はどこを目指してるんだろう???

□世田谷区:S.Oさん
さすがイラストレーターさん!質感たっぷりのたわわなチチでんなあ(爆)
またプロレス会場で?お会いしましょうw

□練馬区:Y.Sさん
「体も態度もデカい」と自認しつつも「姫」などとのたまうあなたはかなりの逸材です。
TN社以外にも仕事でご一緒できるといいなあ。てか、どんな文章書くのか気になる~

□豊島区:Y.Kさん
時々不思議な言動が見受けられますが、あれは計算?
北○鮮、もう少し安ければ行くのにねえ。

□横浜市:Y.Oさん
「また集合しましょー!!」って、どんどん遠くに引っ越していってないかい(笑)
裏話がいっぱいありそうな業界、話を聞くのが楽しみです。

 

 
 速度がついたところで一気に操縦桿を引く! 大角度で上昇しないと音速を超えてしまう

 

□多摩市:Y.Kさん
短い期間でしたが、元上司。在職中に「オレ、もの書きになりたかった」とおっしゃった言葉、
なぜか記憶に残ってます。ぜひ近々、近況報告を。
※住所変わったことに気づかず、戻ってきちゃいました。送り直しまーっす!

□墨田区:E.Aさん
いたっきいの永遠のアイドル?、ついにご成婚!ばんざーい\(T_T)/バンザーイ\(>_<。/
でも、いつかは一緒に飛びたいねえ…

□岡山市:O夫妻
馬鹿なことばかりやってるように見えて、実はその経営のセンスに舌を巻いています。
店舗拡張の際は、スタッフとして雇ってくださいw

□赤穂市:Nご一家
へ?…そんなものナニに使うの? 本でも出せたら、サインつき熨斗つきで差し上げますw
今年は岩国あたりでホーネットでもながめつつ、話したいもんですなあ!

□さいたま市:T.Mさん
元先輩、そしていたっきいがいた部署の長にして、自他共に認めるサッカーオヤジw
いろいろ話を聞かせてください!

□西東京市:M.Oさん
おお!広報ですか!? お役に立てることがあれば遠慮なく。
…独り身はお互い様ですがw

 

 
 飛行教導隊には「くろ」のほか、「みずあお」、「ちゃいろ」、「みどり」
 「からし」、 「スカラー」、「まだら」が存在

 

□和光市:M.Nさん
「近々ご一緒させて」って、ナニに?
いたっきいの行動にってことなら、いきなり山奥や基地に連れていっちゃうよw

□姫路市:Y.Tさん
隠居中の元ボス。今年は米作りにチャレンジなさるとか。
ウチ、減反で今年は作らないようです。農機具、貸せます。…どうやって運ぶか知らんけど。

□二本松市:Hご一家
福島ねえ、近いようで遠いよなあ。娘さんたちも、オカンに似てミニマムサイズに育つんだろうか?
オトンに似てデカく育つんだろうか? どっちの遺伝子が勝つか、楽しみだねえ。

□豊田市:U夫妻
やっぱりどこのお宅も、子供が生まれたらその写真になっちゃうんだなあ…と痛感。
去年までの○※□◎な年賀状からは、同一人物だとは想像できず。

□新宿区:T.Uさん
「どっぷり一緒に仕事」したいですねえ!師匠、ぜひとも! 撮り鉄の旅などもご一緒に。
ちょっと…というか、かなりデカそうなシゴト案件もあるので、お手伝いいただくかもです!

以上41枚

 

 
 くろ着陸。イーグルは機首を12度(だったかな?)上げたまま滑走、
 空気抵抗で80kt(だったかな?)まで減速させる

 

 

そんなわけで。

みなさま、本年もよろしくお願いします!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ来年は、sd.kfz.181でいくか

ますますヲタ臭い(>_<。 

 


最新の画像もっと見る