Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

北部5町村 ミステリーあいのりバスツアー 参加者募集中!

2010年08月24日 | 松川町での話題
_
先日、松川町の8月の広報がまわってきまして、のぞいていたら面白い企画がありましたので、
アップしておきます。
下伊那地区の北部5町村の地区公民館による、婚活事業のひとつらしいです。
『ミステリーあいのりバスツアー2010』の題目で、
男女の新しい出逢いの機会を作ろうとしてくれています。

とりあえず、広報と交流居住の記事から抜粋いたします。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

この地域での男女の新たな出会いの場として活用し、友達の輪を広げてほしいという思いから、
北部地区公民館運営協議会では『ミステリーあいのりバスツアー2010』を企画しました!!

1日のバスツアーですが内容盛りだくさん!

独身の男女のみなさん!ぜひこの機会に参加してみませんか?
まずは参加することから始めましょ(^^)


≪ミステリーあいのりバスツアー2010≫
◆開催日時:平成22年9月19日(日)午前9時受付 9時15分開会
◆集合場所:豊丘村役場
◆日程:♪ないしょ♪
     午後5時から交流会 高森町「イースト」
      お酒あります。乗り物にご留意ください。
◆募集:長野県下伊那北部町村(高森町・松川町・喬木村・豊丘村・大鹿村)に在住の
     20歳以上の独身男女 先着各6組12名(合計24名)
◆参加費:1人5,000円(交流会費用含む)
◆申込:同性のペア(2人1組)で下記までお申込みください
◆申込期限:平成22年9月6日(月)

◆申込み・お問い合せ:松川町公民館 でんわ36-2622 FAX36-6620

主催:北部地区公民館運営協議会

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

と 
なっております。
フジテレビのあいのりになぞらえた企画です。
自分の頃は、ねるとんパーティが全盛でしたが、
今は あいのり なのかな? ??

男女先着6組12名づつの24名なので、もういっぱいかも。。。
男女それぞれ2人1組での参加というのが、みそですね。
内容は、♪ないしょ♪ というところも面白そうです。。。


どうでしょう?
集まるのかなぁ~~~。。。。。
特に女性陣は腰がひけますよね。。。 少人数だし。

こういう公の機関のイベントというのは、どうしても参加しずらさがあるような気がしますね。
婚活と、うたってないのはいいのですが。。。

本当は
100人くらいの参加規模になれば、きっと参加もしやすくなるのでしょう。。。。。
群れに入る事で、個が目立たなくなりますし、
そういう状況なら若い人達は、安心できるのではないかと。。。
その次の第2弾の企画として、あいのり かな。。。 と思ったりする。

先日
まちづくり委員会でも、婚活の話題が提起されておりましたが、
狭い地域でやると、どうしても参加メンバーが同じになりがちになるそうです。。。
いつも同じメンバーが集まる とのことでした。

今回 は 北部5町村。
   は なのか も なのか よくわかりませんが、
広域連合の壁はなかなかくずせませんし、
補助金事業 のシバリがあれば、落とせる地域が限定されるのもわかります。

でも
長野県全体、ひいては全国的な展開が行われればもっと面白いのになぁ。。。
それこそ公的機関のつながりが役立つと思うのですが。。。
若者たちによる自主的な運営と企画が 出て来るような、後押しができる企画。。。
むずかしいですね。。


せめて今回もmixi のコミュニティやらGmailのグループあたりに強制登録させて、
掲示板やらメールやらツイッターやら何やらで
そのあとの交流が続けられるようなフォローをお願いしたいものです。

どうでしょう。。。


うまくいってくれるといいのですが。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいのり (rin)
2010-08-26 14:59:37
このミステリーってのは、どこへ行くかわからないからミステリーなんでしょうか??(笑)


私の友人も、婚活コンパみたいなもので出会った方と今は仲良くしてるみたいなんで、こういう企画はなかなか捨てたもんじゃないかもしれないですね。

私もちょっと興味あったりします。
って、結婚して子どももいるんで参加できるわけもなく・・・(^^;)
返信する
ミステリー。。。 ? (it-arai)
2010-08-27 11:32:41
たぶん 行き先がわからない という意味だと思います。

まさか
男と女のいきつく先がミステリー という意味(笑)
ではないと思います。

ホラーになったら怖いですしね。。。(doki)

いい出逢いが生まれてくれればいいですね。
返信する
Unknown (くれよんしんちゃん)
2010-09-16 00:19:44
飯田市在住の者ですが、飯田市社協では、あてにならないので、飯田市の者も、参加させて、頂けないでしょうか?
返信する
もう2日後ですが。。。 (it-arai)
2010-09-17 09:28:20
すいませんが、
松川公民館 36-2622 の方に問い合わせてみてくださいませ。

仕様がないと云えばそれまでですが、
補助金のしばり というのは 。。。

飯田でも婚活ワイワイナイト とかやってるみたいですよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。