Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

「マーくんで諏訪湖の花火を見に行こう!」&m(_ _)m

2009年07月12日 | マーくんカードイベント
_
マーくんからのお知らせが続きます。
あらいの祇園祭を前にしてなんですが、こちらの花火はすごいですよ。
ここ数年、夏が近くなるとマーくんの企画委員会で話題になっていた企画です。
とうとう、今年やります!
といってもマーくんのオリジナルツアーではありませんが。。。
オリエントトラベルとの提携によって実現いたしました。
「マークんで諏訪湖の花火を見に行こう!」です。
では、チラシの内容から概要をお伝えいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*マークんで諏訪湖の花火を見に行こう!*
   諏訪湖新作花火大会 観賞ツアー

     一度は見に行きたい「諏訪湖の花火」。
     でも個人で行くのはなかなか大変な事です。
     特別正面席が確保されています。
     めったにないチャンスです!どうぞご利用下さい。


日時:9月5日(土)
内容:15時頃出発予定~17時諏訪着~19時花火観賞~23時帰着予定
   特別正面席(自由席確保済み)にて観賞。弁当飲み物付き。

   *道路事情により帰着時間が深夜になる場合がありますのでご了承下さい。

参加ポイント:8000ポイント
       または4000ポイント+6000円
申込受付日:7月15日(水)午前10時より 電話受付のみ
申込受付店:新井 フカツ 36-2043
 募集人員:先着20名様まで

      *定員になり次第、締め切らせていただきます。
ツアー主催:オリエントトラベル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と なっております。
来週早々にチラシが出来上がって、配布され、すぐに募集が始まるという、
なんとも忙しい計画というか、 ちょっと無理くりの募集日程ですが、
  (きっと苦情が来るでしょう。。。acha!)
ちょっと色々事情があってこんなかたちになってしまいました。m(_ _)m.


そのひとつが、これ。



上記に書かれている通り、この企画ポシャってしまいました。
というのも、自分が「財津和夫氏」を甘く見ていたというか、たかくくっていました。
そんなにチケット売れるわけはないだろうと。。。
チケットの電話先行予約が6月28日。チケットの一般販売が12日。
でマーくんの企画委員会が7月1日。
リスクをおかしたくなかったので、マーくんでの申込があってからチケットを入手すれば
いいだろうと、、、たかをくくっていたんです。
で、それべしでチラシの発注やらしていましたら、
コンサートの実行委員長に問い合わせしたところ、arya arya 、
6月28日の電話予約、6台の電話がパンク状態。都合500枚以上がはけてしまったそうな。。。
12日の一般発売には、2階のS席とA席のみしかないそうな。。。

急遽、相談の上、とりやめ。。。あわててチラシの手直しを発注。
m(_ _)m。デザインのT氏にご迷惑かけ放題です。
申し訳ございませんでした。

以下、この先、心にいいきかせてまいる所存でございます。


話はそれましたが、と いうことで、諏訪湖の花火は早い者勝ちです!
ちょっと高めの値段設定ですが、
諏訪湖周辺のホテルなんて、この間 じゃらんネットを見ていたら、
お盆の方の花火大会は、1泊2日で20万円近いものもあったりして驚きました。

ポイントのたまっている皆さん、良かったらどうぞご参加下さいませ。



T4見てたら、こんなに遅いアップになってしまいました。
今日は「1Q84』も手に入ったし、、、(itsu yomerukana???)
ちょっと気分的に楽になった一日でした。

ではなさいませ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「投票済証」 (どんぶらこ)
2009-07-13 09:50:02
いよいよ近づいた衆議院選挙ですが、新井の商店街でも「投票済証」を持って行くとマーくんポイントが倍になるとかやりませんかね。
どうせ地域の投票所へ行く訳ですから、その足を商店へ寄り道させるというのはいかがでしょうか?
投票後に申し出ると「投票済証」はもらえるようです。
返信する
早稲田商店街の。。。 (it-arai)
2009-07-13 21:37:49
安井会長がもともとこの企画を最初に立ち上げたのですが。。。
今や、選挙される立場になってしまいましたね。
ぺっかんの空き缶回収機は、早稲田商店街の安井会長指揮するエコシップが母体となっています。小泉旋風にのって、衆議院に当選。今度は。。。う~ん。。。
早稲田では今エコ通貨アトム紙幣が、早稲田から全国展開になる勢いです。これも又、安井会長の災害疎開姉妹都市プロジェクトに乗っかった企画です。
で、
投票済証のセールも、マーくんやあらい商店街でも選挙が近づくと話題になります。
次の企画委員会で検討してみましょうか。。。

ちなみにエコポイントの2次募集が23日までということで、申請の検討に入っています。
でも、ポイントをマーくんポイントには変換はできないようです。マーくん商品券なら可能ということらしいです。
また、決まりましたらご報告させていただきます。

Macbookの修理は、この間係の人と電話で一悶着。。。
ハードディスク、破棄なら返送してといったら、
しばらくしてから、12,000円別途頂く事になります、だと。
それは修理じゃないから。。。変な理屈だ。。。sigh!

返信する
さよならHDD (どんぶらこ)
2009-07-14 06:01:01
MacBookの診察代12,000円は高いですね。
ふつう「診るだけ無料」なんでしょうけれど・・・
Http://www.ino-inc.com/restore/6muryo.html

いっそ、MacBookのHDDをSDDに換装してはいかが?
Http://ameblo.jp/shiogama-gadget/entry-10197427726.html
返信する
診るだけは無料でした。 (it-arai)
2009-07-15 00:50:16
でも診るというより、見ただけですわな。
ただ要するにHDDは無料で換装しますが、
換えたHDDは返せません、と。破棄します、と。
いうわけです。
返して欲しかったら、12000円頂きますよ、と。
もし自分で修復なさるなら、返送しますので、修復してから換装の修理にあらためて出して下さい、と。
で、
もういいです、捨てて下さい。
でも必ず破棄して下さいよ。 とのたもうてしまいました。

さよなら HDD よ。 の一瞬でした。

さよなら さよなら さよならぁ~ぁ
もうすぐ外は 暑い夏
愛したのは たしかに 君だけ。。。
そのままの MAC だけ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。