Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

「マーくん スィーツデコ体験教室」開催

2009年07月11日 | マーくんカードイベント
_
あらい祇園祭の準備と平行して、企画が動いていたのがこれです。
今春のぺっかん楽市にもご参加下さいました飯田市の工房OH★Toraさんが
松川町までスィーツデコを教えに来てくださることになりました。(thanks!)
今ちまたで静かなブームを迎えつつあるスィーツデコ。
本物そっくりのお菓子や果物をミニュチュアサイズで作って、色んな物にデコパージュ!
ホームページを見ると、まあ、それはおいしそうな作品の数々が見られます。

       

ではまずは、ご案内から。。。

  ~マーくん スィーツデコ体験教室~
本物そっくりのお菓子や果物のパーツを使って、
すてきなフォトスタンドを作ってみましょう!
小学生から大人まで、どなたでも参加OKです!


こんなん作ります!

日時:8月9日(日)午後1時からの教室 10名様
          午後3時からの教室 10名様
会場:新井「ぺっかん」
参加ポイント:500ポイント(1作品当たり)

    *小学校低学年の方は保護者の同伴をお願いします。
     高学年以上なら子供のみの参加もOKです。
     参加ポイントは1作品あたりとなります。
     親子で1作品なら500ポイント。
     親子別々で2点作る場合は1000ポイントとなります。
     大人の方のみでの参加も大歓迎です!


申込開始日:7月20日(月)10時より
申込受付店:新井 イサワ薬局 (36-2009)
       各回10名ずつで、先着20名様までとなります。
マーくんカードを持参の上、直接受付店にお越し下さい。


     

と なっております。
講師の先生は、来週早々に出来上がって各店頭に並ぶチラシにはご紹介してありますが、
ネット上では、控えさせていただきました。(公開してもいい?)
まずは、ネットでアクセスしてみて下さい。
とにかくすごいですから。。。

教室の方は、あくまで子供も対象にした体験教室なので、そんなに難しくないですよ。
お菓子や果物のフェークを一から作るのは大変なので、主に出来上がっている
スィーツのパーツを組み合わせて、デコパージュする簡単な作業だと思います。
夏休み、ぜひ親子そろってご参加下さい。
マークんとしては初めての、女の子向けの夏休み子供企画です。


ところで、工房OH★ToRA さんは別の顔も持っていらして、
飯田市の羽場権現で、ハンドメイドshop『はさみむし』もやってらっしゃいます。
場所は、知る人ぞ知る、あの麓のカレー屋さん『大原屋』さんの隣です。
日月火水(?)が営業日です。
先日おじゃまさせていただきました。ついでにカレーも食ってきました。
このWコースはおすすめです。
(余談ですが、「大原屋」さんの「なっとうソフトクリーム」気になります)
     


「はさみむし」さんは既報のように、来週の『あらい祇園祭』に出店予定ですので、
どうぞのぞいてみてくださいね。

チラシは来週完成予定。T氏がとってもかわいらしいのを作ってくれています。
お楽しみに!


で、
今日夕方の、週間天気予報では。。。。。acha~~~~
あらい祇園祭の雲行きは、、毎年のごとく、、ドキドキする展開になりそうです。

ぺっかん大明神様
どうぞ いい天気になりますように。。。



大原屋さんのカレーどぇす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。