Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

あらい祇園祭 2009 No.10 駐車場の草刈りなのだ!

2009年07月15日 | あらい祇園祭 2009
_
あらい祇園祭まで、残す所後2日。



で、
いいかぁ~~  と思っていたのですが、
さすがに今日見たら、かなり生い茂ってきていたので、
なおかつ、明日明後日の天気で雨でも降れば、もうできなくなってしまうので、
今夏、最初の最高気温の本日、意を決して、駐車場となる空き地の

草刈りに着手しました。

さすがに、炎天下はさけて、日が落ち始めた5時半頃、
近所の方から草刈り機を借りて、草刈りっっっす。



     

はじめは丈の長い物だけを処理しようと思って、始めたのですが。。。
これがけっこう楽しい! 自分の頭をバリカンで刈った時のように
奇麗になっていくのが、快感なんす。
と 
そのうちこだわりがでてきて、ここまでやったんだったら、もう少し。。。
と  キレイにしたい欲がでてきます。
しかもな~んも考えずに、時間の経つのも忘れて没頭するのが、
いいストレス解消だったりする。。。
  ただし、肉体的なストレスは、気持ちと関係なく溜まっていきます。

終わってみれば、



結局、全部刈りたおして、汗 ダクダク。。。
腰のひねり運動で、腰は悲鳴をあげつつ、持ち手の右手は軽い腱鞘炎っぽ。
明日あさっての後遺症が、こわいかな~~。。。

でも気分的には いと さわやか でごんす。

シャワー浴びざるをえなかったので、最終役員会に遅れてしまいました。
m(_ _)m.

役員会の後、今日はりんごの森で、総決起大会!

酔っぱらって帰って来て、ブログ。。。



満足な1日でした。

あとは晴れるのを待つばかり 也。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。。。 (rin)
2009-07-16 23:17:11
草刈り、ご苦労様でした。

そして、ありがとうございましたm(__)m

こうやって、影で働いてくれてる方たちがいるからこその祇園祭り!!

今年は、自分の発表はないのでゆっくりと太鼓やダンスにヨサコイソーラン、花火と楽しませていただきたいと思ってます♪

だけは、降らずにいてくれることを願って・・・
返信する
クッ、 雲行きが。。。 (it-arai)
2009-07-17 09:51:36
カゲもヒナタもあんまりないっっす、。

日向には、草が生い茂るだけ。。。(kusakari kusakari)
日影には、一寸の虫が棲息します。。。(gobu gobu)

今朝は雷の轟音で目覚めさせられました。
雲行きは怪しくなってきて、明日は又はらはらの日になりそう。
ドシャドシャと今のうちに降っておくれ! と思っておりますが。。。

雨が降ろうが、槍がふろうが、決行の予定ですので、
明日はどうぞたっぷりとお楽しみ下さい。
お待ちしております。


を願っておりますです。。。


といいつつ、雨の日バージョンを密かに想定する本日なり。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。