Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

おかえりなさい。

2009年07月17日 | Mac のこと
_
W500×D400×H300 の大きな段ボールが、昼前に届いた。
なんでしょか?
問屋さんからの荷物かと思ったら、
側面の注意書きに「精密機器につき取り扱い注意」と書かれていた。



Macbook  やんけっ。。。

なんでこんなにでっかいの。。。と思いつつ、ふたを開ける。

見えたのは、膨大な量のエアーパッキン!

エアーパッキンを取り除いていくと、

でてきた でてきた 。。



My Macbook !

エアーパッキンに上下左右、囲まれて。。。まるで宙に浮くような梱包で。

このエアーパッキンの量のすごさ!



玉手箱をあけるような気分で、取り出したMac君。

ひさしぶり。。。

ハードディスクがクラッシュして、換装して帰ってきました。



病院から退院して来たような、痛々しいほどに保護されて帰ってきました。

おお、帰って来たか。。。  
    大丈夫だったか?。。。
        怪我はないか。。。 
なんかひどいこと、されてないか?。。。
かわいそうになあ~~~~  



久々のご対面。  ほぼ1ヶ月ぶり。

ゆっくり電源を入れてあげよう。。。 

ブ  ~ ~~ン。

WELCOME VIDEO が始まる。


えっ

(軽いおどろき)

あ、  そうか 初期化したからなぁ~~。。。

アカウント作成画面に移行。。。


また また はじめから。。。




バリバリと働き始めて若き日を謳歌していた27、8の雄々しい息子が
突然 救急車で運ばれて、
やっと意識が回復したら、記憶喪失になっていた。。。

呆然と 見守る親。 赤ちゃんのようになった息子。



そんな気分を味わっております。

しかもたのもしい、でっかい弟が いつのまにか育っていて
兄貴がいない間、しっかり家の事をまかされていた。

お兄ちゃん、 小さくなっちゃって。。。

ああ、 

よけいに 君が いとおしい。。。



**************************


てな感覚を味わっておりますが、

なにも祇園祭の前の日に来なくてもいいのにね~

ごめんよ。
今すぐに大きく育ててあげたいけれど、ちょっと無理です。
またゆっくり、育てるからね。。。
君には今度は、重たい物は持たせないから、
その身軽さと機動力で、弟を凌駕していけばいいんだから。。。


というわけで。

おかえりなさい、Mac 君。帰って来たMac 君 の一幕でした。

にしても、サインアップしてないし、連絡もなく、
突然に荷が届いた。
修理のサポートって。。。こんなもの?

ま いいか 戻って来たし。。。

これでうちには3代(台)のMacが、、、だんご ならぬ Mac3兄弟! ズンチャ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移行アシスタント (どんぶらこ)
2009-07-18 05:54:51
無事帰宅おめでとうございます。
育ててあげなくても、iMacから「移行アシスタント」で吸い上げてやればいかが?
Http://support.apple.com/kb/HT3322?viewlocale=ja_JP

さらに、TimeMachineがあれば、今後は簡単に「システム復元」ができるようになりますよ。
Http://onohiroki.cycling.jp/2008-06-14-1
私もすでに1度このお世話になったことがあります。

今日のぎおん祭は大丈夫なんですかね?
返信する
隣町から (emanon)
2009-07-25 07:55:24
ある方からこのblogの存在を聞き、訪れてみました。youtube、すばらしい取り組みですね。ぜひ、こちらでもそのような動きが出れば。僕もmac使いです。今後ともよろしくお願いします。
返信する
育児中 (it-arai)
2009-07-25 10:22:29
移行アシスタント、使ってみようかと思いつつ、
OSが虎から彪ならいいのだけれど、
彪から虎への移行なので、いささか躊躇。。。
結局、通常で育てております。
が、
画面の大きさに慣れてしまった我が身は、
ついつい book兄ちゃんの面倒をみるのが億劫になりつつあります。


Mac 3年目の身にもかかわらず、
先日引き込んでMac買わせた某女氏のMacを明日育てにいく予定です。
他人の子を育てる余裕などないはずなのに。。。

あなおそろしや。
返信する
はじめまして (it-arai)
2009-07-25 10:44:03
さっそく、ブログとHPを拝見&ブックマークさせていただきました。
すごい、すごい!

自分はまだまだ初心者に毛がはえた程度。
上記の「どんぶらこ」さんは上達者です。いろいろお世話になております。

やっぱ「りんごの街deりんごを遊ぶ」Mac 会、そのうちやりましょう。
助詞は「を」なのか「で」なのか、はたまた「が」なのか。。。um.......~~~!

こちらこそよろしくお願いいたします。

とうとうMacのカテゴリー作ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。