登山道への一歩 Blog版

楽しく歩いた山々の軌跡を載せてます!

“大菩薩峠登山口”

2010-11-05 | 登山




大菩薩領は、初心者向きの山である。

手軽に登れて、富士山を見ながらの登山となるので、特に関東圏の方を中心に人気の高い山のようだ。

ほとんどの登山者が、上日川峠のロッジ長兵衛から大菩薩峠、賽の河原経由で登ってくる。
このコースは手軽で景色も良く、登山路も整備されているのでお勧めである。

しかし我々は、あえて登山者の少ない丸川峠周りで登った。

案の定、人もほとんどいなく静かな山を満喫できた。

距離は長いがこちらで正解だったと思う。

このコースを強く勧めた盆栽君に感謝である。




丸川峠にて







青 往路  赤 復路 

往路 2時間30分
復路 1時間50分  


上日川峠まで車で入って来る人が多い。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿