登山道への一歩 Blog版

楽しく歩いた山々の軌跡を載せてます!

“冠雪の仙丈ヶ岳 3033m 南アルプス”

2012-10-21 | 登山

 

 今回は単独行だった。

深夜に家を出発し、朝一番の南アルプスバスに乗車し、北沢峠へ向かい、

南アルプスのクイーン“仙丈ヶ岳”に登ってきた。

昨日、山友のK氏が鳳凰三山をOne Dayで駆け、彼からの情報では南アルプスは冠雪とのこと。

はたして山頂まで行けるのか?

まぁ いいか!行けるところまで行き、ダメなら引き返そうと出かけた。

しかし、この日の登山者の皆さんも山頂までアタックしていた。

小生は念のため、軽アイゼンを携行していったが、結局、使わずに済んでいった。

まずは、山行模様を載せてみた。

 

 最高峰 “富士山”と第2峰 “北岳”の両峰が並び立つ!

 

 

 千丈へは甲斐駒ケ岳を背に登っていく。 

 

まずは小千丈ヶ岳い着きました。まだまだ全然余裕です。

 

 

南アルプスのクイーン “仙丈ヶ岳 3033m"

 

 

 ラスト なんちゃってビクトリーロード

 

 

  このあたりは慎重に進みました。

 

 

 山頂にて

 

 

 

 下山途中に馬の背から山頂を見上げる。

 

帰り道に通ったが、もう締まっていたような気がした・・・  

 

 山行記録  

北沢峠 7:05発  -   馬の背分岐 8:00 - 小仙丈ヶ岳 8:44 - 仙丈ヶ岳 9:30~9:40 -

千丈小屋 9:55~10:10 - 馬の背ヒュッテ 10:49 - 馬の背分岐11:10 - 北沢峠 12:02着

 

やや飛ばし気味でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (あけびー)
2012-10-26 08:21:36
おはようございます。

また素晴らしい景色が広がっていますね。
もう雪山ですものねぇ。
山登り、どうかお気をつけて。

富士山も綺麗ですね。
これだけの景色いつも見られるんじゃないんですよね。
返信する
あけびー様 (管理人)
2012-10-27 07:30:16
初雪だったようです。
アルプスの雪化粧は綺麗ですが
同時に危険も伴います。
気を付けます。
返信する

コメントを投稿