鼓緒太

~on a journey with sound…

6/24【世界記録】

2008-06-24 | 日記
 確かにそれを狙おうとする選手は少ないと思うそんな記録。

 今週始まったウィンブルドンテニスシングルスとタブルス、並びにミックスダブルスに出場してる杉様が、とてつもない記録を達成したのだテニスの4大大会の連続出場記録57という世界記録を成し遂げた。ウィンブルドンだけに限って言えば、連続16回の出場………つまり、16年出続けてるのだ

 …16年ねぇ。

 …っていうか、16年前は…俺、高校生じゃん(死)

 そうそう。この杉様と俺は学年こそ違うが、同じ年に生まれてる。厳密には、4ヵ月半位しか誕生日が違わないみたいなんだけど…とにかく、同世代の活躍って手放しに応援したくなるもんだよねぇ~。


 …ただ連続して出てるだけじゃん?

 他のスポーツに比べ、細々と日本国内にニュースだけ聞いてるとそんな風に思ってしまう人もいると思うけど。

 …いやいや、とんでもないっっ!(゜o゜)\(-_-)

 まさに鉄人の証とも言える記録なのだ

 まず、4大大会に出場すること自体凄いことなのだ。毎年当たり前のように杉様は出場しているけれど、自動的に出場できる選手は世界ランキング上位選手に限られ、一定のランキングを維持できてない選手達は予選から勝ち抜かなければならないのだ。

 杉様の何が凄いと言えば。選手達がどんどん世代交代し、流行りのプレイスタイルも変わっていく中で、15年以上も第一線でプレイできてるってことだ。そんな中で世界ランキングをある程度の高水準で維持するのは相当大変なことである。

 そんな鉄人が日本にいる。しかも女子で☆

 これは誇るべきニュースだと思うのだけれど。こういうニュースって大騒ぎされないとこが哀しい

 そんな杉様のシングルス初戦は快勝

 …よかった☆

 残念ながら他の日本人選手はドローにもあまり恵まれず、惜しくも敗退





















 …というネタを話しても俺の周りは200%無反応だから、また1人こっそり盛り上がってみる感じで(死)

 やっぱ、マジ、いいわ…ウィンブルドン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。