鼓緒太

~on a journey with sound…

8/6【サニーレタスが食べたい】

2009-08-06 | 日記
 ようやく時差ボケ?も解消されつつある今日あたり。

 朝から筋トレ&ダンスに励んでみた眠いけど…身体を動かすのはやはりとても気持ちいいものだ


















 テンションが適度に上がった後に、都内のスタジオへ。今度の日曜にシンガーソングライターのカノンさんのライヴがあり、今日はそのリハ。今回初めてサポートさせていただくのだ。ヴォーカルとピアノのデュオなので、俺は責任重大…

 …これもまた不思議な御縁なのだが………また追い追いお話することになるのかなぁ………今日はとりあえず割愛















 そして…ちょっとドキドキなリハ

 …こんなヘタレピアノで歌えるかぁ~!!

 …なぁんて言われちゃったら、困るし(死)





















 …でも、とりあえず大丈夫だったみたい

 カノンさんの曲は、俺がその世界に入りやすいタイプ?のものが多くて、とてもやりやすかった

 このカノンさん、とっても伸びやかで表現力のある声である。一緒に演奏していてホントに楽しいのだ一緒に演奏している人に安定感があると、俺もそれ以上に安定して弾けたりする。フィーリングというか…なんというか…お互いの相互作用で演奏内容がいろいろと変わってくるってとこも、音楽の面白さの1つであるなぁ~と…最近、凄く思う。

     

 予定では3時間のリハ時間が確保されていたのだが、かなり順調で半分の1時間半もかからぬうちに無事に終了。本番がかなり楽しみだ




















 帰りに食材の買出し。食べたかったサニーレタスが高くて…泣きそうになった1玉100円以上値上がりした上に、何だか小さい。しかも、質も悪いし。天候不順の影響なのだろうか??

 …さすがに、買うのはやめた。いつも値段の変わらないモヤシやマイタケに走ってしまう。まぁキャベツは1玉88円だったからよかったけど…。

 ここんとこどうも中途半端な天気だスカっと夏らしい晴れ間が見られない。確かに暑いのだけれど、暑いだけで季節は梅雨なんじゃないかと思うような感じ。この天候不順は全国的なものらしい。秋以降、いろんなものの収穫に更なる影響が出てきそうだな………という元・農学部的…勘。

 …っていうか、元・農学部じゃなくても、これだけ変な天気が続いてたら分かるだろうし…。

 …とにかく。こんな天候が続けば、間違いなく今年の米の作況指数は低いと思ふ。






















 …というわけで。あとはひたすら家でピアノを練習する感じ。来週は難曲揃い…というか全て難曲のライヴがあるし………






















 …鹿児島で生き埋め天国を味わったあの日々が。






















 …今はただただ遠くに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。