鼓緒太

~on a journey with sound…

9/6【武蔵小杉】

2009-09-06 | 日記
 我が街、武蔵小杉。

 数えてみると。

 かれこれ…8年以上住んでいるっぽい

 最近は開発ラッシュで日々変化しまくっているけれど、…この街が俺はとっても気に入っている

 デパートや大きな家電量販店、そして100円ショップが全くないことを除けば、俺的にはカンペキな街である。

 最近気付いたんだが、実は飲食店がかなり充実している仕事で外食をする際にも、結局【うちの近所の~の方がうまいなぁ】…などと思うことが多かったり。






















 …とはいっても。日々、武蔵小杉の飲食店を食べ歩いているわけではない。俺は基本、自炊である。都心に出てきてから1人で牛丼屋やラーメン屋に入ったこともない感じだし。唯一?の外食…と言えば。マクドナルドでハンバーガーのセットを1度だけ買ったことがある…程度

 …そう。【地元のうまい店】ってのは、全~部仕事絡みで誰かに教えてもらうわけである


















 …ということで。

 今日も昼過ぎに武蔵小杉で打ち合わせがあり、また新たな【うまい店】を教えていただいた☆しかも、2件。

 1件目は、破格の値段でとてもうまい洋食屋。その店の前は何度となく通っているのに、全く存在に気付いていなかったという。

 店内はかなり混雑していて、とても繁盛している感じ。駅からもそれほど遠くないので、行きやすい。

 2件目は、ちょっと珍しい【水出しコーヒー】の店。こちらも、その店の前は何度も通っているのに、全然気付いていなかった(死)

 とにかく…深みのある味で、とてもおいしいコーヒーだった





















 …って、いくらうまくても、1人で行くことはまずないんだろうけど(死)
















 ここんとこ…毎日いろんなリハや打ち合わせ、本番が続いている。何からどう片付けていけばいいんだか…少し混乱ぎみの今日あたりだけど、いろんな人達といろんなことができる今がとっても楽しい☆予定を立てて順番に仕事をこなしているつもりだけれど…突然仕事が増えたり…なんてこともあって、予定どおりにはなかなかいかないものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。