鼓緒太

~on a journey with sound…

8/19【甘い日々】

2009-08-19 | 日記
 …何というか。

 ここんとこ、自分に甘い

 …いろんな意味で(死)

     

 昨日の【薄皮何とやら】に続き、今日もこんなものを…。

 これがどんな味かなんて想像がつくのに…やはり買ってしまう俺今日の決め手は、【半額シール】(死)

 こんなもの俺には必要ない!…そう思っているものでも、【半額シール】を貼られていると、…やっぱり、必要かも…この半額の出逢い、これも運命かもしれないし…などと思い直し、………というタイプの罠。



















 実はこの他にも…。半額シールの貼られた肉を…食い切れないほど買ってたりする。

   (…もちろん、冷凍するんだけど)

 小分けにされたパックのひき肉を10点ほど…始めの頃は【半額です】を連呼してたレジのオバちゃん。途中からめんどくさくなったのか…無言になり、バーコードを読み取る【ピー】という音だけが、午後9時半過ぎの客足の比較的落ち着いたスーパーに響き渡る(死)

 因みに、【半額】の時は、通常とは違った音がする。ちょっと警告音ちっくな………うん…そう…若干、ヒステリー。その違った音が…オバちゃんの声の代わりに連発されるのだ。

 …確かに。【半額です】を10回以上ず~っと言われ続けるのも微妙な感じだから、まぁそれでいいんだけど…ただ、そのヒステリックな音を聞いていると、レジ打ちにエラーが出続けているような感じもしないでもない(死)

















 …この人、半額のものしか買ってないし
















 …そんな事を思われているのかなぁ~??






















 …レジ打ちの方にそう思われることを気にしてたあの頃が、懐かしい(死)

 そんな恥じらいの【は】の字もなくなりつつある俺。半額、最高っ!!いいじゃないの??…何が悪い??


















 ………これが【齢を重ねる】といふことなのでしょうか?























 …でも。肉が100g50円ちょいだったら、迷わず即買いじゃん?特売日の時だってせいぜいグラム88円止まりだし。

 …俺は、それを運命の出逢いだと思っているのだけれど。























 …仕事やら、何やら。ストレスの類は、この【半額シール買い】でかなり発散されているように思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。