鼓緒太

~on a journey with sound…

3/25【ふと立ち止まって…】

2009-03-25 | 日記
 桜が咲いた途端。

 何だか季節が逆戻り

 【花冷え】というやつなのだろうか?

 …にしても、ちょいとばかし寒すぎねぇかい?

 毎日いろんなリハがあるなぁと思う今日あたり。クラシックだったり…ポップスだったり…ジャズだったり…やたらに変拍子だったり…日によって全然違うことをやっている。

 そんでもって…ピアノを弾くだけでなく…歌ってみたり…叩いてみたリ………そのリハごとに俺の役どころってのがまるっきり違ってるのも面白いよなぁ…と今更ながらに思ってみる。

 住んでいた所も…経歴も…全くもってバラバラで、まず接点がないだろう…そんな風に思うような人達にもたくさん出会って………気付くと一緒に踊ってたり、ステージに立っていたりする(笑)

 まぁ…。俺が勝手に【接点がない】と思い込んでいるだけであって、やっぱり出会うべくして出会っているんだろうけど…。

 とにかくだ。これらの人達と俺を結び付けているのは…【音楽】…それだけなのだ。



















 【音楽の世界で生きていこう】と決心したのは、今からちょうど10年前。

 それまでは学者を目指していたつもりだったのだが、ある時になんとな~くそういう流れになって…そうなってしまったのだ【音楽をやるっ!】と決めてからは肝が据わったというかなんというか………とにかく、何があっても音楽は続ける、野垂れ死にしてもいい…くらいの覚悟をした俺。




















 そして、10年後。

 …音楽、一応続いてるみたい

 …とりあえず、野垂れ死にとかもしていない(笑)

 ………奇跡だと思う

 ………いやいや、マジで。





















 例えばこれから10年後。

 俺はどうしているのだろう…?

 今は【天下をとるまでは…】なぁんて気合い十分で毎日を過ごしているけれど、10年後の自分………全然想像つかないなぁ

 想像はつかないけど。

 なんか、楽しみだうまく言えないけれど…今と同じかそれ以上に、楽しく毎日を過ごしているような気がする。




















 今日は【ひまわりラヂオ】のリハ。本番は4月4日。場所は西荻窪の【サンジャック】。

 この日はかなり久しぶりな曲がたくさん登場する予定なので、いろいろとドキドキな感じである。この【ひまわりラヂオ】で初めて演奏させていただいたような曲も複数演奏する事になりそうで、ちょっと楽しみ

 ………っていうか、歌も練習しないと

















 ………ん?

 あ、もしかして。

 たった今、気付いちゃった。

 俺がピアノを始めてから…今年で丸30年?(死)

















 ………30年もやっててこんな程度しか弾けない?…とか思うと、些か哀しくなるけど

 …まぁ仕方ないよね

 …やる気出してからはまだ10年だし


















 ………頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。