鼓緒太

~on a journey with sound…

3/13【ワタシ・ジャクチョウっっ!!】

2006-03-14 | 日記
 またですよ~、もう。酔っ払った上の階の老人が…(死)

 どたばたどたばた…俺の部屋のすぐ脇の階段を昇り降りしてるなぁと思ったら…俺の部屋のドアを…連打(汗)

 ………もちろん。寝たふりを決め込んだ俺。

 


















 …っていうか。俺、寝てたんだけどね。起こされちまったさ(没)

















 …ん??っていうか、なんで、俺…コソコソゴキブリみたいに隠れてなきゃなんないわけ??(怒)

 …もうなんなんだよ!?

 この老人。今日は諦めが早く、俺の部屋から何の反応もない事を確認すると、すぐさま2階の別の住人の部屋へ。


 ………聞きたくないけど。

 ………聞く気もないけど。

 …聞こえてくる。


 「年取っちゃって…部屋に引きこもるしかなくなっちゃって…酒飲んじゃって………ごめんなさいねぇ…。」

 …だって。

 ホントに「ごめんなさい」って思ってるのかは疑問だよなぁ…。

 そして、襲撃された災難な住人…

 「多摩川が近いんだから、散歩でもしたらどうですか??」

 …と、非常に迷惑そうな口調で老人に言ってるのだが。

 やっぱり、聞いてねぇ…この酔いどれ老人(死)


 …なんか、悲しい。

 そんな気分の悪い目覚め。

 ………ん、んっ………でもいいの☆

 …はぁ~。


 そして、今日は…今日こそは、重い腰を上げる日。何としてでも区役所に行かねばっ!←まだ行ってなかったのかよ!?(死)

 …確定申告ってやつね。う~ん、めんどい。でも15日までだし…。


 そんなわけで。必要な書類をかき集めて、行ってきましたよ~。毎年の事ながら。よくもまぁこんなひどい収入で死なないなぁ…と(爆死)収入の詳細を書いちゃってもいいけど………一応控えとく(笑)俺の収入聞いたら低すぎてビックリするよ、多分。何で生きてるのか、自分でもマジ…不思議。


 その後は。筋トレ&有酸素運動。なんだか…こうやって1人黙々と集中して自分自身を追い込んでる時が、すごく楽しい。

 いや、「楽しい」っていう表現はちょっと違うなぁ…。

 「充実してる」…っていうのかなぁ。「修行」って感じがして、すごく冷静になれる。

 変な話だけど。「山に籠って修行」…とか、やってみたいし。一体何の修行をするんだ!?…って話だが。


 俺の望みはただ1つ。

 強くなりたい…それだけ。


 とりあえず。近いうちに座禅しに行きたいなぁ~。


 そして、帰宅。また上の階で酔いどれ老人が…近隣の住人に絡みまくって迷惑かけてるし(汗)どうしたもんかねぇ…。


 で、飯を食ったんだが。

 最近の俺。飯を食った直後は、非常に強い眠気に襲われる(汗)まるで麻酔銃に撃たれたように…。

 そんなわけで、今日も一時意識不明に(死)

 ………ん、んっ………でもいいの☆

 
 意識を失っている間に。電話やメールがたくさんあったようなのだが…(汗)反応できなくてごめんなさい…。


 …あぁ。マジに山奥で修行したい☆

 …1人、静かに山奥に籠りたい☆

 でも…あと数日後に部屋に1人籠る事になるらしいのだが(謎)

 さて。今夜も譜面を書きますか…。

 ▽本日の画像…

 左…最近日記に出てくる寂聴さんの本。

 中央…サイン入りっ♪いぇいっっ!!

 右…尊敬する瀬戸内寂聴さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。