鼓緒太

~on a journey with sound…

6/3【雨の降る日】

2008-06-03 | 日記
 ちょっと早めの、梅雨入り宣言。



















 …っていうか、ちぃとばかし早過ぎだろ何だか心の準備のできないうちに梅雨入りされてしまった感じ























 …ま、心の準備と言っても、大した準備ではないんだが

 そんな梅雨入りと同時に…昨夜からしっかり雨が降ってる栃木県内帰り支度をしながら…ものうげな気持ちで、灰色の空を見上げる

 …多分、川崎も…雨、降ってんだろうなぁ~

 出掛けない時の雨は好きだが、あちこち自分が移動しなきゃなんない時の雨は…大嫌いっ!

  (…って何というジコ虫っぷり・死)

 雨の日の外出は、傘のために片手が【使用中】になるのが何より嫌い。理想は、【手ぶらでお出掛け】である。めんどくさい荷物は1つでも持ちたくないし(若干意味深)

 それから…靴が。

 どういうわけだか、今、俺の持ってる靴って…全て靴底に穴が開いてる(死)俺って歩き方が変なのかも。雨の日ともなると…そりゃあもう…靴の中はぐっちゃぐちゃのびっちょびちょ…ムレムレ200%で気持ち悪いったらありゃしない

  (…っていうか、新しい靴くらい買えよ…オッサンっ!)

 チャリで移動するにしても…傘が邪魔で腕や足にうまく力が入らないため、移動速度は必然的に落ちる

 仕事で時間に追われていなければ…道端で濡れた紫陽花の花にふと足を止めて、自分の世界に逃避してみたりもするのだが、…いつもそんな風にはいくわけもなく…。


















 それゆえに…俺はよほどの雨でないと、傘はささない。























 …っていうか、ちょっと気持ちに余裕がないのかな、俺




















 それにしても。なんだかんだと…4泊5日。いろいろとあって栃木には予定外に長い滞在になってしまった。そんな今日の起床時間は午前6時20分………なんだかんだと毎日午前7時前には起きているというちょっと偉くない、俺?

 この5日間ですっかり朝型生活が染み付いてしまった。若干…寝不足続きだが…

 午前7時前の朝食。栃木に来る直前まで超夜型生活になってた俺にとっては、栃木での毎日は…外国にいるようなもの(笑)実際、眠りに就く時間に起きだしてるわけで。

 そんな外国生活も慣れたという今日あたりだが、川崎に帰国しなくては…


























     
 午前8時半あたりに…成り行きで【野崎】という時間帯によっちゃあ無人になるという噂の駅まで送ってもらい、そこからダラダラと各駅停車で約3時間の旅

 宇都宮で上野行きに乗り換えてからはほどなく意識不明の昏睡状態で、気付くと埼玉県内…大宮の少し手前あたりにいたこのへんまで来ると、【帰国したぁ~】って感じがしてくる。

 …そんな感じに、些かけだるげな旅は続き、午前11時半あたりに電車を降りた。

 

























 そのままいつもの店で食材の買い出し。栃木にいる間はなんだかんだと毎日野菜の買い出しに行っていた。しかも、市場を通さない産地直送の新鮮な品々ばかり見ていた俺。哀しいことに…ここ・川崎のいつもの店では、どの野菜を見ても鮮度の悪さは一目瞭然…まぁ、仕方ないわなぁ~

 【栃木産】の文字が、かえって悲しみを誘う(笑)国内産なんだし…喜ぶべきなんだろうが………あんな場所からはるばるやってきて鮮度が落ちてしまったのかと思うと、ちょいとばかし切ねぇ…。採りたてはもっとピチピチしてただろうに。かわいそうなお野菜さん達。

 それでも。いろいろと妥協しつつ…キャベツやらキュウリやらトマトやらを買ってみた。














 そして…久々の我が愛しの妖怪アパート。こんな狭くてどうしようもなく汚い部屋だけど…やっぱり今の俺にはここが我が家であり、ここが1番落ち着く(笑)

 今日はここまで…電車で移動した以外何もしていないのだが、それでも朝が早かったのと電車での移動とでそれなりに疲れてて…ちょっとだけお昼寝























 そんでもって…寝起きに4日ぶりの筋トレ筋トレするまでは心身の疲労で浮かない顔をしていたのだが、筋トレが終わるとスッキリした表情の自分がいることにちょっと驚いた(笑)

 …やっぱり、筋トレすんのっていいわ(^0_0^)元気出っしねぇ~

 一汗かいたとこで、仕事に出掛ける。























 仕事仲間の黒いS氏と…2時間以上人生のはかなさと生きることの難しさについて語り合う

 …人はみなそれぞれ…いろんな苦労をしてるんだよねぇここ数日…俺もいろいろと落ち込むことが多かったけれど、いろいろと話しててちょっと元気が出た感じ

 背負いたくなくても背負わなきゃいけないことだってあるだろうし…なくならない争い事だってあるだろうけど。

 …それを背負うかどうかは、その人次第。

 うん、なるようになる治まるべき形に…治まる☆


















 …ちょっと1人で旅に出たいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。