鼓緒太

~on a journey with sound…

9/12【再会】

2009-09-12 | 日記
 …その瞬間。

 無意識に顔がほころんでいた

 何とも、奇妙な感覚。

 約20年ぶりの友との再会。場所が自由が丘ってのも、その奇妙な感覚を深くさせている気がする。言葉を交わしたという意味では…25年ぶり?とか…そんな感じになってしまうのかも

 何から話してよいやら分からなかったけれど…1つ昔話のネタが出ると、もう止まらねぇっ!!とりあえず話は尽きなかったなぁ~(笑)
















 その友、Raykay氏は、幼稚園から中学校まで同じだった。俺の亡くなった母と彼の母上様が学生時代の同級生であり、更には、お互いの家も徒歩1分程度しか離れていなかったってこともあって、幼い頃はよく遊んでいた。

 しかしながら、最後にクラスが同じだった小学4年あたりを境に、何とな~く疎遠になってしまっていて………気付くとそれから20年…経ってしまったらしい(死)





















 …で。また何故にこの再会が!?という話だが。

 何と、このRaykey氏…俺と同じように都内を中心に音楽活動をしているのだ。俺が出させていただいたライヴハウスにも出てたりしてる。微妙に、ニアミス(笑)幼い頃に音楽の話なんてしたことがなかったのにねぇ…。

 人伝にお互いが音楽活動をしているということを知り、…このRaykay氏から突然メールをいただいたのが、今から約2年前。

 そして…これまたひょんなことから、来月の4日に俺達の故郷である那須塩原市(旧・黒磯市)で、2人のライヴをすることに

 …その打ち合わせで、再会する流れになったわけなんだが。

 もはやそのライヴの打ち合わせというよりは、単なる幼なじみの再会になっていたよーな…(笑)






















 …とにかく、このライヴ、楽しくなりそうである

 詳細は、後日。













 その後、髪を切ってみた。

     

 …恐竜っぽいと。美容院の方々に言われたけど。

 ………確かに

 あ、この後…ここにラインが入ります(死)





















 多少奇抜な感じの髪型にしても、自分で奇抜だという実感が全くないあたり………なんだかヤバいよーな…





















 帰宅後…。昨日、今日の2日間に届いた大量のクラシック曲の譜面に書かれている音符を、必死に追いかけるリハが明日の昼らしいという噂は、きっと気のせいだ





















 ………大丈夫。俺は土壇場のオトコだから(笑)














 …今日のところは、そういうことにしておきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。