鼓緒太

~on a journey with sound…

2/27【遠くへ行きたい】

2012-02-27 | 日記
 久々の衝動買い。

 アウトレット品だったこともあって…ついつい。半額以下になっていたので、迷いはなかった(笑)

 前から欲しかったのだ、こういう感じの器が。















 その店は、トルコのものばかりが売られている店。店主も多分トルコの人。布やら器やら…とにかく、トルコの空気がいっぱい。
     
 色使いや模様が不思議。見ているだけで、楽しくなってくる☆

 トルコって…俺の中で行ってみたい国ベスト5には入ると思う(笑)あのアジアとヨーロッパの境目あたりってのが、何とも心惹かれるわけなのだ。

 トルコに行くとしたら。イスタンブルもいいけど、やっぱりカッパドキアに行きたい。不思議な岩があって不思議な光景が広がるのだ。何も買わなくとも【カイマクリ】という所があって…そこには地下都市がある…というか、かつてあった。

 この地下都市は、何世紀もかけて掘り進められ、拡大していったそう。紀元前から存在したとかしないとか…とにかく謎だらけ。最盛期には2万人が暮らしたというから、驚きである。

 俺がトルコに行く機会はあるのかな?

 …ではなくて。絶対行く!

 最近はそう思うようにしている(笑)

















 …と、鮮やかな柄の皿を見ながら、トルコに行ったつもりになってニヤニヤしてる若干薄気味悪いオッサン、約1匹。















 因みに…他に行きたい国…と言えば。ブルガリアあたりの東欧系の国。あと…イタリア~スペインの地中海方面。それと…ノルウェーあたりの北欧の国。それから…南米のアンデス山脈周辺国。そして…アフリカ。エジプト~ケニアあたり。
















 …その前に、日本を制覇しなきゃだけど(笑)

 青森と島根と大分に行きたい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。