鼓緒太

~on a journey with sound…

10/19【荻窪にて…】

2008-10-19 | 日記
 やっぱり朝は苦手だ

 遅刻こそしなかったけれど…何だか1日バタバタしてた額ににじむ…というか、もはや滴り落ちてる状態の汗が………哀しく流れていくばかりまだ昼前だってのに身体が何となく汗くさいのが…切ないね

 10月も後半にさしかかり…周りはみな長袖を着ているけれど、俺にはまだ早すぎる(死)ようやく(汗だくになった時用の)着替えを持たなくていいかなぁという感じで、今日あたりも半袖1枚で全く問題がない。















     

 さて。今日は本番。電車が少し遅れてたりもしたけど、無事に荻窪に到着…午前11時前に会場入り。すぐにリハを軽くして、自由時間。本番まで3時間位あったので、荻窪周辺を散策することに



















     

 しかしなんだぁねぇ、荻窪ってとこは。

     

 来るたびに毎回思うけれど…昭和のかほりがぷんぷんするとこだ

     

 1本裏道に入ると、俺が幼い頃にイメージしてた【東京の裏通り】がそのままそっくり残ってる。

     

 リポD専門の自販機を、初めて見た☆マレーシアで【ミロ】ばっかり売ってる自販機を見た時と同じ位にビックリっ!!


















 …で。駅前の某スーパーでヤカンとかコーヒードリッパーとかフェイスタオルとかシナモンパウダーとかローストガーリックパウダーとか…いろいろと買ってみた再び会場に戻った俺は、やたらに荷物でいっぱいに(死)

 …そうそう。今日は、この駅前のスーパーで俺の持ってるカードを使うと5%引きになる日だったようで、ラッキー荷物になるなぁとは思ったけど、ヤカンもコーヒードリッパーもフェイスタオルもシナモンパウダーもローストガーリックパウダーも…わりと早急に買いたかったので………ついつい買っちゃった☆





















 …で、本番☆

     

 今日は、苦手なスーツを着なければならない。ちょっと窮屈(死)

     

 …でも、ライン入り(死)

 しかも。朝早かったから、首がむくんでて…シャツの首がかなりキツかった(死)ちょっとでも筋トレする時間があれば、むくみも取れただろうけど、今日はそんな時間がなかったし…。

 ま、本番の頃にはむくみも取れて、普通に演奏できたけど…



















 とにかくだ。やっぱりスタインウェイのピアノは素敵だった細かいとこまで音をコントロールしようと試みると、鍵盤がそれにちゃんと反応してくれるとこがとってもゴキゲン。

 …以前はピアノが【スタインウェイ】ってだけでビビってたとこがあったけど…ようやく慣れてきた気がしてる今日この頃まだまだピアノに遊ばれてるとこはあるんだが…(-_-)

 今日はポップスとミュージカルの曲2曲とゴスペル…の合計4曲を演奏。演奏時間は短かったけど、とても楽しい時間だった























 帰ってから筋トレをしようかと思ったけど…。

 時間があまりなかったのと…何より朝早かったので疲労感が結構あったってのもあって………お決まりの爆睡コース

















 …自分のことながら、少ぉ~しばかりいつもよりも頑張ると、その反動と思しきものが、何かを頑張った後の俺を必ず襲ってくる(死)そして、まるで電池が切れたみたいにスイッチオフされる俺その電池の切れ具合が…何とも潔い(笑)

 こうなると、もはやコーヒーなどのカフェインは、焼け石に何とやら

 いつも思うことだけれど。睡眠を自分でコントロールできたら、ステキだ絶対人生変わるよなぁ~…























 …とりあえず、今夜は撃沈デシタ(死)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。