鼓緒太

~on a journey with sound…

5/30【殺伐とした日々の中で】

2009-05-30 | 日記
 …汚した…壊した…騙した…殺した…。

 ネットで見ている最近のニュースはろくでもないものばかりそういう文字を見るのもイヤで、読んでる途中で別のニュースに移ってしまう。

 でも…。

 久々になんかいいなぁと思ったニュースを発見!

     

 メンドリがキジを育てたらしい。メンドリのナゴヤコーチンが事故で死んでしまった親キジに代わって抱卵を続け、6羽がふ化したという。ヒナはすくすくと育ってて、メンドリと親子のように仲むつまじくしてるということだ

 自分の子供をわざわざ火傷させるようなニュースもある中、これはとってもあたたかな気持ちになるニュースであった

 




















 今日は結構ゆるめなスケジュール。筋トレの後にゴスペル教室のアシスタントをして…という程度の1日。

 ただ…。電車に乗ろうと思ったら、人身事故で足止めを喰らってしまった(死)俺が電車に乗ろうとした2分前に起きた事故らしい。電車の表示がまだ正常どおりの表示で、振替乗車の切符も配っていない状況。

     

 仕方なく、迂回をして………結果、10分の遅刻(死)まだ迂回できる状況で幸いだったけれど…
















 …最近、特に多い気がする人身事故。俺は仕事で首都圏を電車であちこち移動するため、よく利用する路線については事故が起きるとすぐにケイタイにその情報が来るようにセットしているのだが。ほぼ毎日、どこかの路線では人身事故や線路内立ち入りが原因で、電車のダイヤが乱れている。ひどい日だと、その事故メールが1日10通以上…まぁ全てが人身事故ではなく、単に混雑だったり機器の故障だったりもするのだが…にしても、ダイヤの乱れが多い。多すぎる

 …確かに、生きるってのはとっても大変なことであるとは思うけれど…。

 ………でもなぁ



















 明日は、来月以降に世に送り出すであろう【ラフレディ】の2枚目のCDのジャケット撮影をする予定。できれば屋外での撮影を考えているのだが………予報は曇り。何とか雨に降られないと良いのだが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。