鼓緒太

~on a journey with sound…

3/4【春の足音に…】

2015-03-05 | 日記
 ………追いつめられてるここ数日。

 なんか…こう。

 いろいろと、ためこんでて。

 全てが後手後手になってしまってる自分が…全て悪いんだけど…何だかバタバタしすぎてわけが分からない今日あたり。













 幸い。

 体調だけは何とか【ふつう前後】をキープしてるけど。

 なんだか、とにかく、そわそわ。














 …春ですな~。












 …と。

 ほんのり色づいた梅でも眺めながら。

 ずず~りとお茶の一杯もすすってみたいもんだが。

 ぶっちゃけ、それどころじゃなくて。












 …う~ん。どこから振り返ろうか。












 先月半ば過ぎあたりにひっそりとまたしても平均寿命に近づいてみたりして。

 その2日後あたりに13時間のうちに約30曲を弾き倒す耐久レース的な本番があったんだが。

 会場に着いた瞬間、階段で思いっきりコケて、手を痛めた状態で本番をお迎えしちゃったっていうのは………もう時効かな。

 …てへっっっ☆

 まだ傷跡も結構な感じなんだけど…。














 そんなこともあり~の。

















 あ、そうそう。歯医者通い。相変わらず続いていて、終わりが見えない。

 11月から通い始め、時間を書いてもらう受付の券みたいなやつ、2日前でいっぱいになっちゃった。

 …いっぱいになったら、なにかご褒美が………あるわけねぇわな。ただただ、時間とお金だけが毟り取られていくとっても残念な流れ。

 以前治療した歯がことごとく虫歯になっていて。ひどい、ホント、ひどい。半分以上虫歯になってたかもなんだけど…もはや全てがどうでもよくて、流れにまかせてる。

 これもね、やっぱり詰め物がはずれるまで検診にもいかず放置してたのがいけない。後手後手鼓緒太。

 今週月曜にも歯医者に行ったけど。これまでで一番酷い状態の部位で、神経をどうするかなんて話になってたレベル。幸いかろうじて神経は残せたけど、麻酔はしなきゃいけなくて…麻酔したらこれがまた笑っちゃう。

 治療後に水を飲んだら。

 口がちゃんと閉まらなくて…ぴよよよよよぉぉぉ~んって漏れてくるわけね。

 その歪んだ頼りない不安定な放物線を横目に…ため息。














 ………寝よ。













 そして、お昼寝。

 …なんか、情けないわ~。



















 そしてそして、ようやく確定申告作業に入ったんだが。

 現在、強制中断中。もはや、俺の力じゃあどうしようもない今の状況。

 どういうことかというと。

 事件は、起こった。突然に。

 ATMに通帳を入れたのだ。

 そしたら。

 ………え?

 ………出て………来ない!?












 まさかの現実。こんなもの誰が使うんだよ?とか思ってた機械の脇のお電話ちっくなやつをしょうがなく手に取ってみて…そのお電話ちっくな向こう側のお姉さんの遠隔操作で何とか通帳を取り出したものの。

 …ぐしゃぐしゃで、もう使えない。

 窓口に持っていけと言われ、持って行ってみたものの。

 …すいません、3月から6月までデータが飛んでます‼














 ………。

 いや、大丈夫、。

 確定申告締め切りは16日だし。












 …と、言い聞かせ。聞いてみる。

 ………ど、どうにかなりませんか?













 
 郵送で後日、との回答。

 後日って…いづだんべ?















 …っていうのが昨日の話だから。

 どうなるのか、俺の、運命(笑)

 …もう笑うしかないし。

 1週間くらいは…と言われたけど。

 微妙だわ~。

 まぁ。でも。元を辿れば、やっぱりやるべき時期にやるべきことをしなかった自分がいけない。

 …という反省をしつつ。

 とりあえずできる作業をしているわけなのだ。

 今。

 なう。














 依頼されてた譜面にもちょっぴり不備があって。

 これは…メカニカルな…俺の超絶苦手な方面の問題。

 譜面に書いた歌詞が。pdfにすると一部文字化けしちゃう罠。どうやってもどうにもならなくて………とまぁ、とことん機械に嫌われております。鼓緒太氏。

 他にも書かなきゃいけない曲があるけど…………ダメだ、来週以降にしよう。















 …こんな状況なのに。

 今週末…日曜日に。

 何故か…。

 ステージで踊る?みたいな…意味不明な現実(汗)

 いや、これは詳細を言っていいもんだかどうだか悩んでみたりもしたのだけれど。まぁせっかくだし…ピアノ弾き鼓緒太が何を思ったかステージで踊ってしまうのを見てみたい方は………以下の画像をご参照の上、
     
 日曜日の午後に
     
 自由が丘あたりにいらしてくださいまし。

 とにかく…素晴らしいダンサーの方々がたくさん出られるイベントのようで。俺は…言うなれば…舞台の後ろの木みたいなもんだから…ま、おまけです、おまけ(汗)

 あ、なんか…一応、もしいらっしゃるという方があれば。

 念のため issi5291@yahoo.co.jpにメールをいただくか、何らかの方法で鼓緒太までご連絡を。でなくば、スムーズに会場に入れない…かも?

 …何だかシステム的なとこも実は全く分かっていないので、はっきりとしたことが書けないっていう………本番3日前(汗)

 いろいろと、ごめんなさい。


















 筋トレしてるとうろ覚えのダンスのフリが気になるし。

 ジムの空き部屋でこっそりダンスの練習してると曲のアレンジやら確定申告が気になるし。

 デスクワーク的な感じの作業を始めると…あれ、なんかリハが近くにあった気がするけど、ピアノあんまり触ってない気が…な~んて、困ったもんです。
















 …ということで。

 集中。

 今からは不備の譜面をどうにかして、その後、確定申告気味な作業。更にその後は…リハに備えての譜読みタイム…だろうか?

 …ヤバい、5時になる。何とか今日は9時前には寝なきゃ。昼過ぎから外出仕事だし。
















 …では、また、いずれ、どこかで。
























 …追記。

 後手後手話、もう1つあったわ。

 あのね、カードが止まっちゃった☆
 
 うふふっ☆

 2月で期限が切れるから新しいカードが届くはずなんだけど…どういうわけだか受け取れなくて。

 …で、その受け取れないという事実にもず~っと気付かず。

 ようやく期限切れ2日前の2月27日に気付いて電話したけど。

 …審査の上、しばしののちにお届けしますって。














 …なんか、審査、通らない気がするのね(爆)











 …っていうか、今月からカードはもちろん、そのカードで引き落としてるsuicaも使えないっていう…。

 もう何でも来いって感じ。

 











 あと、もう1つなんかネタがあった気がするんだけど。

 忘れちゃった。

 ま、どうでもいいね、そんなこと。俺以外の誰の人生にも影響しないし~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。