鼓緒太

~on a journey with sound…

2/2【怪獣】

2011-02-02 | 日記
 凶暴な親が。

 …増えているらしい。

 それは、【モンスター・ペアレント】…通称【モンペ】と呼ばれ、各地で猛威を振るっているという(汗)

 











 


 要するに…自己中で我がままで理不尽極まりないような言いがかりを学校にぶつくさ言ってくる御父兄様のこと。

 噂には聞いていたけれど、実態は凄まじいらしい。

  【子供が怪我をするから、休み時間は外に出すな】

  【塾通いで疲れてるから、授業中は寝かせて】

  【翌日の天気を調べて、傘が必要なら連絡しろ】

  【仏滅に修学旅行に行くのは何事か】

  【親子共に朝が弱いから、モーニングコールして】

  【子供に掃除させるな、業者に頼め】

  【部活のユニフォームは学校が洗え】

 ………とりあえず、開いた口が何とやらなのだ。全てにおいて。まぁ関係のない俺からすると、お笑いネタとしか思えないようなことばかりなのだが。これを実際に訴えられる学校の先生って大変なんだなぁ~って思う(汗)



















 …っていうか。

 ニュースの見出しに【モンペ】の文字を見て。

 戦争のことかと思ったわけね、俺(汗)

 …贅沢は敵だ!

 とか。

 …欲しがりません、勝つまでは!

 とか。

 フツーにそういうフレーズが浮かんできた直後に、頭に手ぬぐいを巻いて、うおぉりゃぁぁぁぁ~っと叫びながら…竹ざお的なものでワラちっくな素材でできた人形めいたものを突き刺すおばちゃん達の姿が見えちゃったり…(汗)

 みんな、モンペを穿いてるわけ。
















 ………。


















 ………人間が古いのかな、俺(死)

















 そういえば。【とんでモンペ?】とかいうアニメ、なかった??

 ちゃんと見たことはなかったんだけど、やってたような気が…。

 ホンっト…どうでもいい話だけどね。

 うん、ゴメン。

 オチはないんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。