鼓緒太

~on a journey with sound…

6/15【あ~した天気にしておくれぇ~っっ!!(絶叫っっ)】

2006-06-16 | 日記
 想いは…通じるのだ。念じれば…必ず。


















 …頼むから、逝かないでくれっっ!

 一心不乱に階段を駆け上がりながら、必死に念じていた。既に発車ベルは鳴り終わり、【寝台特急・渋谷行き】が発車しようとしていた。

 …あと、もう少しだけ

 …一生のお願いっっ!!

 ………ってこんなくだらない願いを…これまでのアホな人生において何度したことか


 だが、しかし。俺の3歩先を走っていた人が電車に飛び乗った瞬間、ドアが閉まり始めた

 …もはや、これまで

 …万事、休す

 …俺の儚くもささやかなる願いは、天に届く事はなかった




















 
 …と思ったら。ハァ、思ったら。

 閉まったはずのドアが………突然、開いたっっ
















 …神様ありがとう、ボクに友達をくれて

 
















 …クララが立った、クララが立ったのよっ!
















 …そんな気分でした

















 …でも。

 電車に乗ってから30秒後………激しい汗が全身からどぉぶぅわぁ~っと吹き出てきた(死)

 …東横線は、冷房のききが悪いのだまるで、サウナ危うく【無縁仏】になるとこだったし


 自由が丘駅で【自由寝台席】に空きが出たので、すかさずゲット。でも…汗はまだひかない(死)


 そして、8分後…終点渋谷駅。更に軽い寝汗もかいたところで…微妙なお目覚め井の頭線に乗り換え、下北沢へ。


 今日は【AURA】のリハ。明日、そして明後日と連続して本番を控えているのだ。

 しかしながら…新曲はさほどないので、リハそのものはスムーズに進んだ☆

 けど、ただ1つの問題は…。明日、そして明後日のライヴ会場に【ピアノがない】といふ事(即死)…すなわち、これは。













 【生きることは旅すること】 















 【終わりのないこの道】 















 …そんな歌もあったように。
 
 総重量25kgのアイツと、【東京砂漠・ぷちダイエットツアー】…である(爆死)

 どういう事かと言うと。俺の相棒のキーボードを、一緒にライヴ会場まで連れて行かなくてはならないのだ。

 キーボードを引きずりながら移動すると、身体の内外から痩せる単純に重くて大変なのもあるのだが、それより応えるのは…人ごみの中をキーボードで移動する事である。

 とにかく、気を遣うそうしなければ、…っていうか、気を遣っていても、いろんな人に楽器がぶつかってしまったり、楽器を持って電車に乗るだけでイヤな顔されたり…言いがかりをつけられたり。

 必要なのは…覚悟


 しかしながら…。追い討ちをかけるように、明日、そして明後日の天気予報は………多分、雨(死)そんな中、傘もろくにさせず、ずぶ濡れのままアイツと電車に乗り…そして、恐らくや乗換駅なんかで道行く人とぶつかって文句を言われたくらいにして………なんて考えると、ブルー(没)連日だからねぇ~。














 でも。仕事はありがたくやらせていただかなきゃ















 …けどなぁ。せめて雨は降らないでくれ………とそう願うばかり。 

 そういえば。先日北海道に行ったT嬢からお土産をいただいたよ☆

                    

 【まりもヨウカン】…大昔、実家で何度か食べた事があったなぁ~。すごく懐かしいっ!!

             

 ゴムの中に封入されたヨウカンを、楊枝なんかでぷすっと刺して食うんだけど、この【ぷすっ】っといく瞬間が、ちょっとドキドキする(笑)

 ありがとう、T嬢っ!!


 リハの後は、某所受付席へと移動…また、譜面を必死に書くというそんないつものパターン。


 さて。明日はライヴ。場所は【銀座の店】…らしいのだが、何とも謎の店で、行ってみるまで分からない…みたいな(汗)HPもあるんだけど、見てもさっぱり分からない(死)演奏時間はトータル50分間で、比較的楽なのだが…どうなるんだろう??

 とりあえず。明日と明後日、マジで雨、降らないでっっ!!これから【照る照る坊主】を本気で作ろうと思ってるんだけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。