鼓緒太

~on a journey with sound…

6/8【祭りの終焉】

2008-06-08 | 日記
 人知れず…。

 こっそりと盛り上がってたテニスの全仏オープン。今日の男子決勝で幕を閉じる。

 決勝まで勝ち進んだのは…予想通り第1シード・フェデラー、第2シード・ナダルの両選手。実に3年連続のこの顔合わせ。そしてこれまで必ずその軍配はナダル選手に…。そのナダル選手、何と全仏4連覇がかかっている☆

 今年はどんな試合になるかと楽しみにしていたのだが、1セットも失わずにここまできたナダル選手に対し、フェデラー選手の方は所々取りこぼしがあり、ちょっと危なげな感じ

 どっちにも勝って欲しい。ナダル選手が勝てば、全仏4連覇フェデラー選手が勝てば、生涯グランドスラム達成どちらも偉大な記録になる。

 そんな試合は…。終わってみるとナダル選手の一方的な強さが目立った感じ。やはりクレイコートではほぼ無敵なナダル選手。思っていた以上にあっさりと試合を片付け、…4連覇達成っ!

 もう少しだけフェデラー選手には粘ってもらいたかったのだが

 そんなわけで、間もなくウィンブルドン…芝の季節。しばらくの間はテニスから目が離せない感じで☆




















 それはそうと。何とも言えないニュースを発見っ!

 栃木県があまりに印象が薄いので【とちぎ県】にしてはどうか?

 …な~んて話が出てるらしい

 一応18年間生活した場所ゆえ、やはり気になるわけで。

 なんでも、栃木県は【地域ブランドランキング】とやらで最下位になったこともあるそうでこの調査で最下位になるということは、それだけ栃木県の印象が薄いということ…、言い換えると、栃木県が日本で1番【あ、そういえばそういう名前の県もあったよね…で、どこだっけ?】的県だということにほかならない(死)

 調査の信憑性はさて…おき最下位は最下位。

 でも、俺には当然の結果のようにも思える

 一般に北関東の人はガツガツ前に出る…なんて言われたりもするけど、何故か栃木だけはそうではない。内に溜め込んで1歩引いた感じ………と言えば奥ゆかしく多少聞こえはよいが。

 実際は…極めて保守的で、かなり陰険なとこが………みたいな(死)くだらない噂話が大っっ好きだし…出る杭は徹底的に叩きのめすし…微妙に村八分があるし…(爆)

 ま、それはさておき。

 この状況を何とかしようということで、栃木県の物産品を都内で大々的に売る…らしいけど。

 栃木県の名産って…イチゴとカンピョウ………他に何かあったっけ??

 因みに、ギョウザは名物ではない。確かあれはただギョウザの消費量が多いってだけで、それを利用して勝手に名物に仕立て上げられただけのはず(死)多分、中華街で食べた方が餃子はうまい(爆)

 栃木で採れる野菜は新鮮でホントにおいしいのだけれど………別に他の県で採れたものだっておいしいし…みたいな全て半端なんだよねぇ~。平均的なとこが…よくも悪くも…。

 …いや、よくはないか。

 那須高原とか日光東照宮とか…一応観光名所はあるけど、ちょっと印象が弱いし…。

 そういうどこか頼りないとこが【栃木】なんだよねぇ…。

 でも…やっぱり俺にとっては第1の故郷であり、影が薄くても頑張って欲しい…と川崎からちょっと応援してみちゃう感じで



















 今日は久々?の休日。筋トレした後に自由が丘へ靴を買いに行ってみた。靴底に穴の開いていない靴は1足も持っていない今………梅雨になってしまったし、雨の日にムレムレの靴を履くのはちとキツいなぁと…遂に決心したのだ。

  (…って大袈裟な・死)

 思い切って2足………アウトレットの安物だけど…買っちゃったこれで、雨の日もOKだ。






















 それにしても。何だかここしばらく…気力が落ちてる何をするにもいまひとつ。

 今日の最大のミスは…【ちびまる子&サザエさん】を録画し損ねたこと(死)

 ………サザエさんとジャンケンできなかったし。

 今日は、無念の棄権(死)

 来週は、絶対に勝つゾぉ~っ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。