鼓緒太

~on a journey with sound…

2/6【東京だよ、おっ母さん・その1】

2011-02-06 | 日記
 まぁ、厳密には。

 【横浜だよ、おっ母さん&妹】なのだが(笑)


















 午後1時…。

 …ちょっと前。

 石川町駅で、待ち合わせ。母M子さん、妹…そして、何故かsevenspiritくん(笑)

 彼は、先日栃木の実家に歌いに来てくれたのだが。そのライヴを観た母M子さんを含めたたくさんの人達が彼の大ファンになり………そんな流れで今日は同行していただくことに。


















 久しぶりの中華街。春節…中華街はちょうど旧正月を祝うイベントがいろいろとあって、大賑わい。何度となく中華街は訪れているものの、この春節行事は見たことがなかったので…せっかくの機会とばかりに行ってみたわけなのだが。
    
 …パレードもありえない人の見物客で、見るのに必死。こんな混雑する中華街は初めてだな~。
    
 …これ、なんか笑える。
    
 まぁとにかく。
    
 ここは…不思議な場所。
    
 …これで金運がよくなったら、世話ないわ~(汗)ホントに汚らしい水がじょんじょろりんと出ているのだ(汗)
    
 …マジ50円って(笑)
    
 おいしいものをたくさん食べて、山下公園…
    
 更には、そのまま歩いて赤レンガ倉庫。
    
 …で、妹の強ぉ~い希望で、まさかのみなとみらいの観覧車(笑)
    
   (…あんまり高い所…得意じゃないんだけど、俺・汗)


















    
 …なんか楽しかった☆
    
 もしかすると…。都心で家族をちゃんと案内するのって初めてかも。このシチュエーション…ちょっと、憧れだったんだよね~(笑)


















 亡くなった両親には1度もできなかったことである。その分、母M子さんをいろんな所に連れて行ってあげたいなって…今はただそう思うのだ。



















 …明日に、続く。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。