鼓緒太

~on a journey with sound…

6/19【この上ない贅沢】

2006-06-23 | 日記
 何とも贅沢な話である。

 今日のリハは午後0時から杉並公会堂内のスタジオで。ここは、今月リニューアルオープンしたばかりで、とてもキレイなスタジオ。グランドピアノが常設で…しかも、俺がスタジオに入る直前まで…ピアノの調律してた

 本番でもないのに…。調律したてのグランドピアノで演奏できるなんて…この上ない贅沢っ!!

 たまたまだろうけど…この梅雨時期に調律がしっかりしたピアノを弾けるという事は極めて稀な事。スタジオにしても…ライヴ会場にしても…なかなかピアノの管理ができてる所は、ほとんどないのだ


 今日は、8月7日にやるライヴのリハ。ヴォーカルはT女史で、ヴァイオリン、チェロ、ベース、ギター2人、パーカッション、そしてピアノという豪華メンバーがバックを固めている。

 という事で…。

 ちょっと宣伝タイム。

 8月7日(月)…杉並公会堂小ホールにて
        開場 19:00
        開演 19:30
          料金は2500円(全席自由) 
 ヴォーカルはTalsun女史。今回のテーマは…【ノルウェーのブルーの旅】。因みに…【チャングムの誓い】に使われてるあの曲も、登場いたします(笑)

 そんでもって。この杉並公会堂ってとこには。高級なグランドピアノが3台あるのだ。大抵ちょっとしたホールには必ず置いてある【スタインウェイ】、ちょっと気の利いたとこに置いてある【ベーゼンドルファー】、そして…俺がまだ一度も触った事のない【べヒシュタイン】…。

          

 パワフルで繊細でクリアーな音…らしいのだが。聴いた事も弾いた事もない…そんなピアノ。いつか弾いてみたいなぁ…。

 ………っていうか、本番のピアノは何を使うんだろう??




 …そーいえば。最近おとなしいなぁ…と思っていたのだけれど。

 …不意伐ちの時間差攻撃

 今日は、2匹です(死)

 …小さめだけど、業務用サイズのゴキブリ

 あの動きの早さは…何のために?果てしない疑問。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。