鼓緒太

~on a journey with sound…

5/6【雨の横浜】

2009-05-06 | 日記
 …カンペキに、ハズレ。

 天気予報のウソツキぃ~っ!!雨は午後から止むどころか、ますます酷くなるばかりでねぇの

 そんな日に家から出なくてはならないってのは、ちょいとばかし…ブルー


















 …などと言っている場合ではなく。

     

 今日はライヴ。………というか、コンサート?…なのかねぇ…今日の曲目の大半はクラシックである

      

 場所は【港の見える丘公園】近くの【山手111番館】。ここは天候により客入りが随分と代わってくる。天候が悪ければ客足はかなり鈍るゆえに、今日のような雨の日は………と思ったら、ハァ思ったら。

 …とんだ、ハゲ。

 椅子をありったけ並べても足りないほどに、超満員だった

 今日の主役は、ソプラノの永山智子さんと、バリトンの佐藤浩さん。2人のデュエット・メリーウィドーでのオープニング。

 …そんな曲を伴奏してる自分が、何となく不思議な感じ。

 2曲目以降もクラシックが続く。















 …気が抜けないっス

 …いや、いつも気を抜いて演奏しているわけではないのだけれどねぇ。こう…【ミスすると死ぬゾ】的な雰囲気が…

 とはいえ。変に緊張したり…ということもなく、気付くといつものペースで楽しく演奏できた

 ラストの曲【Time to say goodbye】で会場は大盛り上がり。アンコールへ…となるわけなのだが、…素でアンコール曲を用意していなかった

 そんなわけで、再びオープニングのメリーウィドウを演奏。

 最後は、滝廉太郎の【花】を会場の方々と大合唱して、終了。

      

 …っていうか。【花】のハモりパートが当たり前のように客席から聞こえてきてビックリっ!皆様…どこかしらではこの曲を歌っていらっしゃるようで…。














 …本番後、関内へ移動…某店で打ち上げ。打ち上げ開始時間は、午後4時過ぎ………こんな時間からやっている居酒屋系の店はほとんどなく、ここしかなかったそうで(笑)

 …確かに。午後4時あたりから飲んだくれされてもなぁと思うけれど。

 店員のほとんどが外国人。些か怪しげな日本語で、基本タメ口。まぁそれは仕方のないことであろうが…せめてもう少し愛想笑いの1つもできないのだろうか?…的な振る舞い

 …っていうか。その中で1人だけ特に態度がよろしくない店員がいて、全て喧嘩腰ちっく(死)注文を取りに来られるたびに、怒られてるような気分になって…微妙だった(-_-)

 …俺達、何か悪いことしたっけ?

 …そう思ってしまうほどに(死)



















 …多分。もうこの店には行かないと思うけれど(-_-)


















 …というわけで。午後8時あたりに帰宅。ドーピング剤で騙し騙し支えていた体調も…この頃にはもはや隠し切れない感じになってきてたので、ほんの少しだけピアノを練習してから、早めにおくたばりあそばしてみて…本日は終了

 次の本番は…。

 2日後の金曜日、そして土曜日………連続だ(-_-)














 …頼むから。

 …元に戻ってくれ、俺の体調よ

 …本番の数十分間だけでもいい。

 …いやいや、マジで。

 ………そんな祈りを捧げつつ、おやすみなさ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。