鼓緒太

~on a journey with sound…

11/30【やるじゃん、東京】

2006-11-30 | 日記
 捨てたモンじゃあないじゃんっ!

 ………東京。

 久々に心の底から感動したここが本当に東京のど真ん中なのか…?

 しばし…我を忘れた俺。



















 就寝時刻は午前6時…起床時刻は…午前9時…今日は…早起き飯をたらふく食い、慌ただしく要町に向かった。

 霜月最後の日。窓の外に広がる重々しい灰色の空。一雨くるのだろうか…?











 





 それから40分後…小雨の中を小走りしてる俺(死)

 …傘、ないし

 ほのかにブルーになりながらも…時間ピッタリにスタジオに到着。今日は12月9日のゴスペルライヴのリハ。前半1時間はA氏、後半1時間はE女史との合わせ。

 A氏との合わせは順調に進み、無事に終了。彼の声は本当にいい声だと思うピアノを弾いていてすごく気持ちがいいのだ

 















 そして後半、E女史との合わせ。彼女が歌う曲の構成が…ちょいとばかしややこしい2曲演奏するのだが、1曲をもう1曲で挟み込むような構成になっている。しかしながら、その接続部分があまり美しくないのだアレンジしなければ…。

 E女史、俺、そしてプロデューサ-のC氏の3人でいろいろと模索するも…なかなかいいアイデアが出てこない。

 限られた時間。のんびりしてはいられない。


















 しかしながら、少し焦燥感が漂い始めた頃に…何とか完成っ☆よかった3人で作り上げた感じがすごくいい☆本番、頑張ろうっと



 












 時刻は午後1時過ぎ。2つのリハが無事に片付いた。次の仕事は夕方5時半から…。約4時間の空き時間………どうやって過ごそう?

 一度家に帰ってもさほどゆっくりできないし…1周1時間の【寝台列車・山手線】でぐるぐる回るにしても………4周はねぇ~

 いつもより余計に回っております…って?

 いや、どう考えてもそりゃ回りすぎだし(死)

 














 …ということで。この空き時間を有効に使うべく…かねてから行きたいなぁと思っていた場所に行ってみることにした俺。

 要町から池袋駅まで歩き、そこで山手線に乗った。向かった先は駒込駅。この駅の近くに、素敵な庭園があるはず

 















 そんなわけで…行ってビックリっ、見てビックリっ!

           

 駒込駅から入口が確認できちゃう位に近い【六義園】。

           

 その昔の江戸時代…柳沢吉保が築園したらしいこの日本庭園。

           
 
 その入口から10歩と歩かないうちに、目の前には信じ難い色鮮やかな光景が広がる。

           

 その瞬間…自分の中の何かが暴れ出し、持っていたカメラで激写開始っ!

           

 落ち葉の絨毯。

           

 俺の中の魂が喜んでいる感じがしたよ。

           

 とにかく、鮮やか。













           

 一通り【六義園】の散策を終えると、その足で近くの【旧古河庭園】へ。

           

 こちらは、洋風な庭園と和風な庭園とが見事に融合している。

           

 不思議空間。

           

 ここの見所はバラの花。

           

 花の時期は春と秋。

           

 最盛期は過ぎていたものの、それなりにバラも楽しめたっ♪

           

 ………アニメ【ベルサイユのばら】を思い出すし(笑)

           

 もちろん、バラだけじゃなく…モミジもキレイ☆

           

 こんな庭がある家に…住みたい(笑)


















 それから約2時間後、…手元のカメラには80枚の写真が収められていた

 今思い返しても…あの時は何かに憑かれていたとしか考えられない。それほどまでに俺は気違いじみていた

 かなりの写真の数。単純に考えると…1~2分に1枚という計算。おかしくねぇ、俺…?

 でも。本当に心から満足
















 満足した後は…【東京周遊寝台列車・山手号】でぶら~り爆睡の旅(死)その後に某所受付席へ。いつもどおりに任務をこなし…帰宅。晩飯は…【味噌キムチ鍋】(死)

 そしてピアノに向かう………そんな1日の終わり。

 今年もあと…残り31日。

 ………早い(死)