ジャック・ラッセル・テリア ハッキヨイ!ポン子

ポン子とチー子
飼い主ヨッちの取組日記

網戸くん

2010-07-01 | マイホーム
          こんちは
          網戸です
          網戸くんって呼ばれてます 

             

                      ここんちの主婦が掃除しないから
                      只今のオレ様ってこんな感じ                         

                 
  
                             オレ様越しだと
                             ほれっ
                             ここんちの犬もこんなに汚い



                        でもって
                        今日、重い腰が上がりましたよー
                        掃除するってよー

                    
 
                                ここんちの犬はオレ様好きだから
                                心配そーに眺めてるぜ                      
        
                 

                         でもって
                         はい、出来上がり
                         もっとまめにやれっつーのな 
         
  
  網戸くんは
  ポンたんが
  ダッシュして
  ジャンプして
  キックするので
  穴が開いています
  網戸くんは
  偉そうだけど  
  網戸として
  失格です

    

↓ココを『ポチッ』 ごっつあん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiu)
2010-07-01 13:39:03
うちもさぁいつ破けるか心配(^_^;)
網戸じょうずに爪で引っ掛けて開けるんだもん。
そういう意味でも窓は解放しっぱなしがタブー。

最近ミシンに目覚めてみようかと思ってさ♪
ヨッちぃ~布地の相場ってどうなんだろ?
リネンってお高いわよねぇ
楽天でいろいろあるみたいだけど高いのか安いのかさっぱりよ。
返信する
Unknown (じょん&姫ママ)
2010-07-01 14:47:12
網戸君も色々と大変だね(笑)キレイにしてもらって良かったね。

キレイな網戸じゃないですか!!
うちなんか裂けてますよ~(;一_一)
タ~ックル&キ~ック&パ~ンチで…
なので、今年から網戸の前に金網入れてますわ(泣)
返信する
Unknown (こはるママ)
2010-07-01 18:18:06
網戸くん、君はシアワセものだよ。
きれいになってよかったね。
しかもヨッち家はポン子ちゃん1人でしょ。
ウチなんかニャンコ4匹の爪攻撃に耐えて耐えて耐えまくってしかもすでに破れかかってるし、リフォームしてから5年、洗ってもらえてない気がするよ…
洗ってあげなくちゃって気持ちはあるらしいけど、多分ムリかな。
破れまくってご臨終になったら張り替えられてオシマイさ。
返信する
Unknown (ねね)
2010-07-01 21:55:59
頑張ってるね~
オバハン。
うちも頑張らなきゃ。。。
チョー汚い。
車の通りが多いから?
すごく汚くなるよねっ。
返信する
Unknown (まぁ)
2010-07-01 22:29:56
網戸くん、綺麗にしてもらって良かったね♪
ウチの網戸くんは掃除してもらった事ないゾ。
ワンコがチョイチョイって触っただけで、
すぐ傷ついちゃうよねぇ。。
綺麗になった網戸クン、ポンたんも輝いてみえるよ~☆
返信する
maiuさん (ヨッち)
2010-07-02 11:46:14
生地の相場かぁ 難しいねぇ
残念ながら ヨッちはネットで生地を購入した事がない…
何時もねぇ 問屋みたいなトコに行って買うの
リネンもニットも大体 1mで580円ぐらいかな
(1メートルでポン子とヨッちのお揃いが作れる)
幅にもよるけど 580円越したら相当悩む感じ
お店によって同じ生地でも 大分値段が違うよ
ショコラちゃんのを作りたいなら 10センチから売ってくれるトコがお勧め
自分のもなら 問屋みたいなトコがいいかな
長くなったけど
生地選びは大切
生地でその作品の殆んどが決まるよ
私は自信ないから あえて安い生地は買わないよ
返信する
じょん&姫ママさん (ヨッち)
2010-07-02 11:52:00
網戸くんがきれいになって
景色が変わりました(笑)

3段攻撃 か~っくいぃです(汗)
金網って、いいかも
でも ウチのパパはやってくれない…
女の手で出来ますか?
返信する
こはるママさん (ヨッち)
2010-07-02 11:58:03
ネコちゃんかぁ 想像を絶するよ
その『張り替え』って、ヤツ
誰がするの?業者?パパさん?
ウチは絶対 おばはんの役目だよ

結構ねぇ 気持ちいいよ
風通しが違う 景色が違う
何より 良くやった自分♪ 何だか働き者みたいでさ
気持ちいいんだよ

返信する
ねねさん (ヨッち)
2010-07-02 12:04:29
本当にイラッと、する程 直ぐに汚れる
窓閉めて 冷房付ければいいんだけど
コレまた せこいヨッちは窓全開で節電(節金)
ねねさんは 頑張ってるから大丈夫
だって こないだ朝から洗濯2回したから…
返信する
まぁさん (ヨッち)
2010-07-02 12:07:20
ウチの姉も 網戸掃除しないって、言ってた
一軒家って、もしやそ~なのかなぁ
我が家の網戸くん 直ぐに汚れるのぉ
車ちゃんの通りが多いのさぁ
しかも それでテレビの音が聞こえないのさぁ
返信する

コメントを投稿