イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

トカラはマヤク4

2007-06-30 23:56:34 | トカラはマヤク
6日目だったかな?青物が廻ってるって話で民宿の船にのせてもらう事になりました。
もうあっちこっちでナブラ立ちまくりで遠くでは2,30キロクラスのマグロもバンバン飛んでました。船でガーっと追いかけて取りあえずルアーが届けばバイトがある、というような状態でゲーム性も何もあったもんじゃ無いのですが、もう脳内麻薬が噴出しすぎて頭オカシクなるんじゃないかと思うくらいキハダとカツオがイレグイでした。アア…シアワセ。

一番デカかったカツオとツンブリ?目がイッチャッテます。


トロ箱2ハイの大漁です。他に120cmくらいのシイラも釣りましたこの男。

しかしこの日最大のドラマは船長いわく250~300㎏かな?って位のサメの登場でした。まずボクがかけた3㎏くらいのキハダに目の前でサメがメガバイト!ゴバァ~ン!!冗談抜きでタタミ2畳分くらいの海面が渦巻きました。こええ~!ワイルド物のサメをナマで見るのは初めてだったのでマジでビビリました。恐る恐る水中をのぞくとスグそばにまだいます。ヤバイヤバイ早く上げろ!と船長が怒鳴ってましたがこの時カイ君が掛けてたのがチョットいいサイズだったのでなかなか上がってこない。カイ君も必死に巻いてたのですが腹をすかせたサメがそんなチャンスを見逃すわけもなくガブっときました。ちぎれた青物が上がってくるのかと思ったらしっかりフッキングしてしまったようでサメの激闘が始まりました。船長は早く(糸を)切れって(また)怒鳴ってましたがカイ君は予備のGTタックルを使ってたので糸がもったいない!せめてリーダーで切りたいといって頑張ってます。

PE8号で10㌔以上かけたドラグがガンガン引き出されましたが何とか止まり、少し寄せては出され寄せては出されでかなり時間がかかりましたが何とか船の下まで寄せてきた所で上げにかかります。限界までポンピングしてロッドがギシギシいってたので大丈夫かな?と思った瞬間、バッキーン!と真っ二つに折れちゃいました‥。激闘20分?長年使ってきたGTロッドが折れてガックシのカイ君でした。後から聞きましたが「獲るつもりだった」とは‥。カンベンしてよ!コワイがな!ひと月以上たったいま思い出しただけでコワイわっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホントいいやつ | トップ | LazyMan »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何なんでしょうかこの満足そうな顔は!? (シブタニ)
2007-07-02 17:55:21
完全にイッチャッテますな(笑)
相変わらずカイ君もイケイケですな!
度々登場するカイ君には個人的に興味ありありです(笑)
返信する
おっ渋やんいつの間に‥。気付いてませんでしたスマセン。 (isonofactory)
2007-07-05 22:12:57
カイ君はGT10年やってる海のヘンタイです。今度あったら喰いついてみて下さい。
返信する

コメントを投稿