イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

ホントいいやつ

2007-06-24 23:57:24 | 釣り
先週の金曜日。タマにはお気楽釣行しようと久々に船でいってきました南湖某所。
同行はココんトコ気合入りすぎで怖い位(笑)の渋やん。
先行者がいたので先に沖目のウイードなんかをバカ話しながらテキトウに流し、ショボバイトを幾つかもらった所で本命ポイントへ。
しばらくテキトウ打っていくとボクにショボイけどデカそうなバイト。しかし久しぶりにダイレクトリール使ってたもんだから出た瞬間に逆転させられて大バックラッシュ!
「わはは~今のはデカそうだった」
なんて話しながらバックラッシュ直して巻きだすとナントまだ掛かってる!あわてて巻いたら今度はラインがガイドに絡まって完全に固着。それじゃあってラインを手繰り寄せ勢いで引っこ抜いたらデッカイのがついてました。

勝手に掛かってくれてから一切ロッドとリール使ってないけど釣れちゃった56。どこまでいい奴なんだ君は‥。
こういう事があるとノラナイノラナイとキリキリしてたのがバカみたいですねホント。しばらくして渋やんもかなりデカそうなの掛けましたが残念ながらバラシ。

ここいらで今日はせっかく船なんだしあっちこっちチェックしてみようという事になりワンドの奥の方まで行ってみることに。すると渋やんに49!

ヒシモエリアでパシファイア只巻きにて。
このワンドには食用ガエルがうるさい位いたんですがその中に一匹だけ変な鳴き方してるのがいまして
何度聞いても「アッフ~ン‥アッフ~ン」としか聞こえない‥。
2人でさんざん笑わせてもらった後、ワンド出口の流入河川沖のウイードで渋やんが47くらいのをもう1本パシファイアで釣って終了でした。やっぱり船釣りもいいなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« トカラはマヤク3 | トップ | トカラはマヤク4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐くてスンマヘン。集中するとトコトンいくタイプみたいで[[EE:DE722]] (シブタニ)
2007-06-25 11:26:58
あのカエルは笑ったなぁはっふんはっふんゆうてたな!あれはしかもニューハーフやで!?
返信する
ニューハーフですかっ? (isonofactory)
2007-06-26 08:16:51
しかしあの鳴きかたじゃ、もてへんやろうなぁ‥。
返信する
ニューハーフのカエルって居てるんや? (S家っす。)
2007-06-26 10:47:41
おっさんみたいな鳥の鳴き声はよう聞く
やけどなぁ。ニューハーフのカエルの鳴
き声聞きたいな。
返信する
おっさんみたいな鳥ってどんなのですか? (isonofactory)
2007-06-27 10:59:11
あの「ギャァーー」てやつかな?
返信する

コメントを投稿