イソノファクトリー

釣果報告お待ちしております。簡単なコメントを付けてisonomail@yahoo.co.jpまで。

ニュウバイネツボウ

2007-06-02 21:15:28 | 釣り
今年は季節の進行が早いと思ってたのにナンデ梅雨入りしなんでしょうか。
ボクとしてはカンタンに釣れてくれる梅雨時期が大好きなだけですが、季節がおかしくならないようにやっぱりどこかで調節するようになってるのかな?今年は梅雨ナシでお願いしますみたいな。5月末からカナリ期待して通ってるのに‥結果的には単発でソコソコいいの釣れてますがこんなもんじゃないはず。ま、でも個人的には今月中に2本目頂く予定です。うしし。

そんな中、火曜日だったかな?久しぶりにヨドガワ師匠と琵琶湖行ってきました。
ボクがやや遅れて到着すると、マイティーアローで55釣ったと余裕の笑み。津波ルアーズのHPにその勇姿が!毎度のコトながらしかしこのオッサンだけは‥。それからいつものようにフローターで出ましたが本命ポイントでは30クラスの猛攻にあい早々に退散。コバッチが元気な時ってデカイの出にくいですよね。時間をずらして入り直すといきなりサイズアップする時もあるからデカイのが廻って来ると逃げるんですよアイツら多分ね。喰われちゃうから。ま、年中コバスしか釣れない場所もあるので気をつけられたし。

で帰り際ボクにも辛くも53!反りトンボで

ローカルに投稿しよっかな?

で、昨日も懲りずに行ってきました。トカラで大変大変お世話になった海の先生カイ君とカイ兄が上の53が釣れたトコに入ってたのですが芳しくなかった様子。ボクは遅くなったので場所をかえての第2ラウンドから合流。2人は3バイトずつもらったケドのらないと嘆いてました。ボクはワンバイトもないまま時間だけが過ぎソロソロ誰かが根を上げそうな時間。ヤケクソでラグモを超早巻き(いつもの手)したらパコーンと出ました。ショボい時これがスゴイ事キクのです。魚はいるのに出ない時や出ても乗らない時は騙されたと思ってやってみて下さい。ヤッパリアイツハウソツキダ!みたいな‥。ちなみに水温は21℃ほど。魚がよく引くようになってきたよ!

ぶら下げて53だったから50か51くらいかな?

デジカメ忘れたから携帯で撮りましたがなんか怖いな。でもウレシ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒサビサバス | トップ | トカラはマヤク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがやなぁ、色々な事をせな (s家っす。)
2007-06-02 23:03:45
アカンって事やな。参りました、”大”ISO先生!
返信する
S家さん (isonofactory)
2007-06-03 01:29:41
またまた先生とかやめてくださいよマジで。
ビックリするような釣り方ができるのがバスっいう魚ですよね。
普通に釣れる時はいいけどダメな時(ほとんどそうか?)はメチャクチャやっちゃいましょう!
返信する

コメントを投稿